人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【長野市vs飯田市!第2弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?隣接市町村編。

どうも。 婿パパです。 南信州は飯田市で単身赴任中の40代でございます。 前回のブログで私の出身地である長野市と飯田市のどちらが住みやすいのかという記事を書かせていただきました。 coolnishiken.hatenablog.jp 第2弾の今回は、飯田市に隣接している…

【長野市vs飯田市!第1弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?答えをお教えしましょう。

長野県飯田市にある天竜峡 どうも。 婿パパです。 私は現在、長野県の南信に来て仕事をしています。 長野県で4番目に人口の多い飯田市へ単身赴任中です。 実際には佐久市に人口を抜かれて飯田市は5位ですが… 長野県|総人口が多い街ランキング【スタディサ…

何故再びブログを再開しようと思ったのかをお伝えします。

こんばんわ。 婿パパです。 このブログを始めたのが確か…2018年くらいからでしょうか? もしかしたら2019年かも?? 始めた理由は、自分の思ったことを書いていきたいブログをスタートしたいなということだったと思います。 もう6年くらい前ですか…

【良いのかい人生それで?】40代後半非正規雇用から抜け出すチャンス

こんにちは。 単身赴任親父の婿パパです。 私は就職氷河期世代なわけですが、現在はしっかりと正規雇用(正社員)として働いています。 年収も40代の一般ピーポーくらいは頂いております。 働いている会社で現在部署ごとに求人を募集しているのですが、友…

【単身赴任44歳】初めてのコロナに感染して3日目

こんにちは。 婿パパです。 タイトルの通りです。 コロナに感染してしまいました。 先日の日曜日の夜から身体に倦怠感を感じるようになり、翌日の月曜日には倦怠感プラス咳が出るようになり。その日の13時くらいに37.2度の発熱。 仕事を早退した夜中に38度…

2024年、あけましておめでとうございます!

婿パパです。 本当にお久しぶりの投稿になりますが… 2024年、あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 ホワイト企業への転職をしてから約4年が経ちました。 単身赴任からも4年になります。 ホワイト企業への転職とブラック企業…

【退職相次ぐ職場】7月1人と8月1人。決してブラック企業ではないのに…なぜ?

こんにちは。 単身赴任絶賛3年目と注入元気な婿パパです。 皆さん、お久しぶりです。 さて、7月に入り弊社では夏の繁忙期に入りました。 例年に比べて土日も休める珍しい繁忙期ですので、身体は物凄く楽なのですが、相変わらず仕事はシビアにこなさなくて…

【いきなり退職!】嫌な同僚の人事異動からの同じ部署内でさらに退職者登場ってさ…

こんにちは。 婿パパです。 4月になりましたね。 4月といえば新年度のスタートです。 私の働いている会社でも新しい新年度がスタートし、新入社員が1人入社してきました。 それも51歳の管理職ってさ… とそれはおいておいて、私の所属している部署では大…

【馬鹿が消えた!】使えない今年47歳になる同僚が人事異動(笑)

こんばんわ。 婿パパです。 私が転職したホワイト企業での単身赴任勤務もちょうど2年が過ぎました。 そんな中、来期に向けての会社の方針などが社長から発表されました。 さらには、人事異動も… なんと驚きの人事異動が発動したのです! 同時期に入社した馬…

【2021年から2022年へ…】皆様、良いお年を!

こんばんわ。 婿パパです。 お久しぶりですね~。 そろそろ、2021年も終わります。 私は、明日が会社の最終日です。 1月3日まで5日間の年末年始休暇を頂き、単身赴任先から家族のいる地元へ帰省します。 明日の仕事が終わって帰省準備をしてそのまま…

【幸せならいいんじゃね?】単身赴任、離れ離れ、職場の馬鹿、趣味にサウナに…

こんばんわ。 婿パパです。 久しぶりの投稿… このはてなブログをスタートしたのが、2019年?もしかしたら2018年かな? たぶん3年くらいやってきています。 その間、よく読ませていただいていたブログも何件か更新が終わってしまっていたり… ブログ…

旅立っちゃう?

こんばんわ。婿パパです。 久しぶりの投稿! さて、色々とありまして… 去年生まれたばかりの次男の傍にいたいなと思い、再び転職をしようかなと思いまして… そんな話を妻にしたところ… 「無理なんだけど!どこに住むの?一緒に住むわけにはいかないんだけど…

【もう限界!仕事辞めたい…】退職へ向かって猫まっしぐら

こんばんわ。 婿パパです。 さて、ストレスマックスです。 今日は本当に決定打… 退職に向かって猫まっしぐらな状態です。 前回のブログでも書きましたが、本当に退職する方向で転職活動をしています。 今回のことは何かのお告げだと思う今日この頃… そんなこ…

【アホらしくなった】地元へ帰ろうと画策する41歳単身赴任男の物語1

こんにちは。 婿パパです。 前回のブログでも書きましたが… ほんの少しだけですが… coolnishiken.hatenablog.jp 地元故郷へ帰ろうかなと思っています。 何故、そうなってしまったのか。 せっかく入社したホワイト企業を退職してまで故郷へリターンしたくなっ…

【さよならだ…】リターン故郷…

こんばんわ。 久しぶりの投稿です。 前職から再スタートということで現在の会社に勤めて1年半。 色々とありましたが… 未来を見据えて… 限界がきて… フタタビ 続きは明日。

【大どんでん返し!】驚きの人事がいきなり発動!

こんばんわ。 婿パパです。 実はですね… 昨日のブログ記事で、もう退職しようと思っていたのですが… 何とですね… 驚きの人事が発動しました! 今回は、その人事のことについて書いてみました。 朝にいきなり部長、係長含め4人でミーティング ジャッジミスの…

【グッバイ】また、旅立つか…

こんばんわ。 婿パパです。 単身赴任をしていますが… そろそろ終了しようかなと思っています。 過去のブログ記事にも書きましたが、どうしても職場の同僚に我慢がなりません。 以前、課長だった人が今年の3月末で62歳で定年を過ぎてからも働いいていたの…

【ついに無能社員にブチギレ!】独身45歳ロリコン社員の意識他界無能にいい加減嫌になった日

こんばんわ。 婿パパです。 去年の1月に単身赴任で転職してきたホワイト企業で、ついに同僚にブチギレました。 無能なクズ野郎… 本当に辞めようかなと思ったくらいです。 某家具企業の娘さんも無能な人で勘違いした結果、会社を売り渡してしまったそうです…

【社長夫人から褒められた!】会社トップの奥さんから褒められれば安泰か?

こんにちは、婿パパです。 早い人だと4月29日の祝日からゴールデンウィークの長期休日に入った方もいるのではないかと思います。 私はというと、ゴールデンウィークも仕事です。 さらには昨日の休日である土曜日も出勤していました。(2名で) 食品メー…

【転職理由の本音】なぜ人々は、せっかく入社した会社を辞めてしまうのか?

こんばんわ、婿パパです。 せっかく入社したのに辞めて転職活動をしてしまう。 私もそうでしたし、きっとその様に職場を変えてきた人もいることでしょう。 もしかしたら、この記事を読んでいるあなたもそうかもしれません。 ではなぜ、転職してしまうのか。 …

禁酒から14日経過したらビックリするくらいに変化が!

こんばんわ、婿パパです。 禁酒がスタートして14日が経ちました。 まさかここまで続けられるなんて思ってもみませんでした。 毎晩晩酌していた私です。 自分でもビックリ! 14日が経過してどの様に変わったのか、そして毎晩禁酒していた私がどの様にして…

【禁酒で変わる人生】晩酌を止めてから7日経過しただけで人生変わります

こんばんわ。 婿パパです。 実は私、7日前からお酒を止めようと禁酒生活に入りました。 今まで毎日晩酌していたので初めは辛かったのですが、続けていると慣れてしまい色々な変化が出てきました。 毎日の仕事が終わった後の晩酌が楽しみだった私。 そんな私…

【40代単身赴任休みの日】転職活動に職場環境に疲れたのだったら…

こんばんわ。婿パパです。 昨年の1月に単身赴任生活がスタートしてから、早いもので1年と4ヵ月が経ちました。 単身赴任の生活にも職場にも慣れてきたのですが、同時期に入社してきた同僚がアホ過ぎて付き合ってられず… さらにはまだ誕生したばかり6ヵ月…

【不採用】さて、これからの人生を考えよう41歳の夜

こんばんわ。婿パパです。 地元の企業へ転職し、子供のそばへ戻るべくと同僚の馬鹿さ加減についていけなく転職をしようと考え、書類選考を突破した企業へ先月減純に面接へ行ったのですが… 1次面接で不採用になりました。 ということで、これからどうすれば…

【子供に会えなかった!】転職し子供の近くへ行こうと思っても妻からは距離を置かれてしまっている

こんばんわ、婿パパです。 金曜日の日に有休を取得してタイヤ交換と1次面接へ行ってきました。 面接の結果は、1週間後にエージェント経由で伝えられるのですが、ドキドキですね。 面接はというと、すごく和やかな中で行われたのですが、質問はやはり的を得…

【転職することは逃げなのか?】職場のクソ野郎とさよならするためにいざ面接へ…

こんばんわ。 婿パパです。 先日、書かせていただいたブログ記事があります。 それがこちらの記事になるのですが、よろしかったら読んでみて下さい。 coolnishiken.hatenablog.jp こちらの記事に書いてある通り、私は2020年1月に単身赴任をしてまで転職…

「これ」が何十年も職場で続くなら…潮時かな

こんばんわ。 婿パパです。 お久しぶりですね~。 誕生した次男も5ヵ月経ちまして、しっかりとしてきました。 単身赴任をしていますので、会えるのは1ヵ月半や2ヵ月に1回会えるか会えないかなのですが、現在の会社で働き続ける以上はこの生活が続きます…

【2020年も最後の本日】2021年の目標設定と今年1年を振り返ってみる

こんばんわ、婿パパです。 2020年も最後の日になりましたね。 大晦日です。 今年は厄年でもあったのですが、特に災い等はなく穏やかに過ごせたのではないかと思います。 とはいっても、大きな変化が仕事と家庭にもありました。 そんな私の2020年を振…

【お久しぶり!】転職後と副業と厄年と…

お久しぶりです、婿パパです。 約4か月ぶりのはてなブログ更新になってしまいましたが、皆さんの記事は読まさせていただいておりました。 こうやってブログの更新が減っていき、ブログの更新を辞めてしまうのでしょうけど、私は個人的に運営しているオウン…

【ブログをチェンジ】転職して8カ月経過の婿パパですが、今後は…

こんばんわ、婿パパです。 転職して8カ月経過しました。 単身赴任で新しい場所での生活。 自炊をしながらいろいろと考えながら生活してきて、だいぶ慣れてきました。 地元では当然決まっていた散髪の場所も決めたり、行きつけの温泉を決めたり。 趣味の写真…