人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

久しぶりにブログ開設!自分の人生についての足跡をね…

初めまして、こんにちは。

このブログを新しくスタートした38歳男です。名前は取りあえず「けんちゃん」という事で。

 

再びブログをやろうと思いました。っと言っても私自身は自分でドメインを取得してサーバーも借りているブログが3つほどあります。個人事業でネットショップを運営しているので、それも含めれば6つを管理しています。

 

そこに来て無料のブログ開設。これには色々とわけがありまして、以前は違う無料ブログのプラットフォームを使っていました。芸能人が多く使っている「あの」ブログです。あちらもすでに勢いにかなりの翳りが見えてきました。そこで以前から知っていはいたのですが、知人から教えていただいた新しいプラットフォームのnot〇と言うクリエイターが主に参加している場所で今年の5月位から記事などを書いたのですが、あまり反応がよく分からず…

 

そこで色々と調べた結果、こちらのはてなブログが現在では良いというので本日開設してみた次第です。

 

再び企業が提供している無料のブログサービスでブログを書こうと思ったきっかけは、二つあります。

 

一つは、先ほども書きましたが個人でネットショップなどをやっている都合上、新しいプラットフォームでの集客導線になるかどうかと言う検証です。自分で開設したブログですと、検索エンジンからの流入がメインになります。それはそれは時間がかかります。しかし、はてなブログのプラットフォームですと読者登録機能などからの流入が見込めます。まだまだ分からないことはたくさんありますが、少しづつ楽しみながらやっていこうと思っています。

 

そして二つ目は、ただ単純に自分自身のことを書いていきたいブログを作りたかったという事です。人生の折り返し地点に来て、色々と自分の思いを残して生きたいなと。そして、せっかくブログをやるのでしたら読んでもらいたいですし。

 

という事で、始めてみました。

 

2009年に知人と起業をし、仲が悪くなり別々にやることになり、3年ほど頑張っては見たものの食べれずアルバイトとの掛け持ち。家族を食べさせるために2013年にサラリーマンに戻り今年2018年の6月に色々とあって退社。さらに今年の9月に友人と一緒に会社を設立する予定でしたが、友人から8月上旬にやっぱやめようと言われ現在は再び仕事をさがしています。そして妻との8年間の結婚生活にも幕を下ろすために公正証書の作成中。

 

とまぁ、こんな人生です。

 

色々と書いていこうと思っていますので、こんな私ですがよろしくお願い致します。