人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【時間はあるけどたいへんだぁ~】入社手続き、引越し、解約、ハローワーク、申請…

再就職先の職場での発出勤まで後八日になりました。

少しだけ毎日ドキドキしている婿養子の自分。

 

さてさて、先週の七日に始めて本社へ行き単身赴任用の部屋決めと入社手続きの書類を貰って帰ってきたのですが、入社まで時間があるからと余裕をかましていたら少し大変な事に…

 

昨日までに本社へ郵送しなくてはいけない書類を出し忘れ、あわてて電話しても担当の方はお休み。取りあえず送って下さいとの事でしたので送りましたが…本社の総務も結構皆さん仕事に対して分からない事ばかりのようで。色々とたらいまわしにされました。

 

そんなものかな?

 

不動産やの手続きで保険のお金を入金し、免許や車検証などをコピーし郵送。本社に提出する書類一式もコピー。

 

前職を六月十五日で退職してハローワークへ失業手続きに行った時に使ってしまったと思われる、雇用保険被保険者証原本を本日は発送してもらうためにハローワークへ行かなければ行けません。ちなみに、再就職が決まったので失業認定の十六日まで求職活動を本来は二回しなくてはいけないのですが、それもやらなくて大丈夫か聞いてこようと。

 

賃貸のアパートもレオパではないので家電が無し。家電のレンタルサイトをさっきまで色々と物色し、あるレンタルサイトへお問い合わせ中。

 

いやぁ、めんどくさい!!

 

約五年前に前職の職場へ入社した時もたいへんだったなぁ。面接終わって翌日合格の連絡が来て、すぐに働いていた職場へ退職の連絡。その連絡があった翌週に東京の本社で入社式。入社手続き書類貰って長野に戻って書いてすぐに郵送。大阪で翌々週には研修が始まるので引越しと…

 

その後は、会社を二回転籍させられその度に入社手続き書類を書いていたっけ。

 

一度、入社して働いてしまえば後は毎日の業務をこなしていくだけなので楽なのですが、底までの手続きがめんどくさい!!

 

でもまぁ、がんばります。

 

一応、六十歳が定年の様なのでその年齢まで長く働けるように頑張りたいと思います。