人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

死ななかった…生き延びれた!!!

良い事も悪いことも、そして勉強になることも全て今日一日で体験してしまったんじゃなかろうかと言う感じの、人生訳あり状態の婿パパです。

 

さて、何とか死なずに生き延びれられることになりました!

 

昨日の記事にも書きましたが、資金がショートしてしまいました。記事にも少し書きましたが、サイドビジネスをやっています。もう、6年くらいになるのではないでしょうか。

 

そのサイドビジネスでの仕入れの代金が少し足りなくて払えなく…しかも、自分自身が生活するお金に回さなければいけなく…

 

再就職をしましたので、25日の給料日には収入があります。そして、サイドビジネスの売上げも月末に入ります。

 

ですので、お願いしました。

 

「25日にお支払いじゃダメでしょうか?」

 

結果…

 

良いですよとのこと!!

 

やったー!!生きれた!!!

 

今までしっかりと取引をしてきて信頼を築き上げてきて良かったです。と言っても、私の様な弱小ですから相手にされていないのかも?でも、以前打ち合わせで話を聞いていたら、飲食店の取引先で金払いが悪いところは、取引停止していると聞いたのでやはり信頼かな?

 

っとそんなわけで本日も寒くなった朝に起床して仕事へ行って来たのですが、出勤前の身支度をしていたら髭剃りを置いた場所が悪く落下してしまい壊れてしまいました…

 

朝からブルー…

 

さらに、再就職手当てをハローワークから貰う事が出来る書類を会社から書いてもらい早速郵送で送ったのですが、なんと1つ郵送し忘れた書類があるではないですか!!

 

仕事中に電話が来ました。ハローワークから。最初は自分のスマホに電話が来たのですが、仕事中で出れなかったので会社に電話が来ました。

 

っで電話をして本日忘れていた書類を送ると連絡し、仕事が終ってから24時間やっている郵便局へ行き出して来ました。

 

それから新しい髭剃りを買いにいき…っと行ってもお金があまり無いのでクレジットカードで3回払い(涙)

 

夕食を買ってきて今に至ると…

 

再就職したばかりで、さらには単身赴任してまだ半月。

 

バタバタが治まるまでには、2ヶ月くらいはかかるのかなと…?