人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【楽しくない?】一泊二日の関西への社員旅行が疲れた~

f:id:coolnishiken:20200209144549j:plain

婿パパです。

先週の土日を使って会社の社員旅行へ行ってきました。

行った先は、関西方面です。

朝早くから高速バスに乗って移動し、スケジュールもぎゅうぎゅうに詰まっているなかで行って来ましたが…

楽しかったのですが、疲れました~。

人生初めての社員旅行。

そして、移住しての転職のその後について書いてみました。

コロナウイルスが流行しているのでマスクと消毒必須

連日テレビで報道されているコロナウイルス

東京の銀座や浅草など、そして世界各国からも中国の春節にも関わらず中国人旅行客が少ないと報道されお店や旅行代理店が儲かっていないと報道されています。

しかし、私が社員旅行で行った京都や大阪は、中国人旅行客で一杯でした。

私もマスクをしっかりとし、さらに高速バスに乗る前には必ず手を消毒するなどの対策を社員一同行っての旅行でした。

幸い、私達の会社で感染した人はゼロです。

www.coollife.work

社員旅行写真一覧

百聞は一見にしかず!

という事で、旅行の写真をざっと掲載します。

f:id:coolnishiken:20200209145340j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145351j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145404j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145416j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145430j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145445j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145501j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145516j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145544j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145555j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145612j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145645j:plain

f:id:coolnishiken:20200209145700j:plain

奈良や京都などは、中学の修学旅行依頼でしたので、懐かしかったなぁ~!

清水寺が改修工事してたのは残念…

大阪で有名人が来ているたこ焼き屋のたこ焼きのなんとも美味しいこと!

そして黒門市場で食べた大トロやホルモンもなんとも美味しいこと!

お土産もたくさん買い、疲れましたが楽しい社員旅行でした。

www.coollife.work

社員旅行の会社の意図とは?

会社が社員旅行を毎年行っているのは、社員間のコミュニケーションを良くするとともに、他の部署の方とも仲良くなってもらいたいためだそうです。

どこの会社も一緒だとは思うのですが、部署が違えばその違う部署の人達とはほとんど接点がありません。

特に私は入社して間もない事から、社員の名前をほとんど覚えていません。

仕事覚えるよりも一緒に働いている社員の人の名前を覚える方がなんとも大変なこと!

この社員旅行でようやく名前覚えられた人、多数居ましたので参加してよかったかなと思います。

移住して転職のその後

北の方から南に150キロも離れた場所へ移住しての単身赴任転職ですが、17日働きました。

まだ1ヶ月経っていないんですね。

先日も朝7時に出勤して多い出庫の対応をしたりと、かなり業務には慣れてきました。

元々、経験のある職種でもあるので研修のスピードもかなり速いそうです。

これからも泊まりで出張へ行ったりしますので、中々面白い仕事なのではないかなと。

会社自体も利益率が良いですし、何より残業がありません。

オファー面談の時には、平均して12時間程残業があると聞いていて、それが年収に加味されるとの話だったのですが、繁忙期以外はほとんど残業が無いそうです。

残業して収入稼ぎたいなと思っていたのですが、残業が無いというのもかなり良いですね。

一緒のタイミングで転職してきた同じ部署の同僚も…

ホワイト企業で働くのが初めてだから戸惑ってるよ。」

と言うくらいにホワイト企業でした。

早出してもその分、早く帰るような感じです。

www.coollife.work

まとめ

社員旅行は楽しかったですが、一泊二日のスケジュールぎゅうぎゅう高速バス移動はさすがに疲れました(笑)

お土産を妻の母に渡した時も、今時社員旅行へ連れて行ってくれるなんて良い会社だねと言っていましたが、本当にその通りだと思います。

会社もホワイト企業です。

だからこそ東京や埼玉などの県外、県内でも他の市町村から転職してくる人がいるのだなと感じました。

とりあえず少しづつですが、仕事もプライベートも慣れてきましたので楽しんでやっていこうと思います。

転職考えている方へ…

残業が無いって良いですよ。

www.coollife.work

www.coollife.work