人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【大どんでん返し!】驚きの人事がいきなり発動!

f:id:coolnishiken:20210602195007j:plain

こんばんわ。

婿パパです。

 

実はですね…

昨日のブログ記事で、もう退職しようと思っていたのですが…

何とですね…

驚きの人事が発動しました!

 

今回は、その人事のことについて書いてみました。

朝にいきなり部長、係長含め4人でミーティング

昨日の記事で、転職することを決めました。

決めたのですが…

今朝のミーティングで大きな人事が発動されました。

私の所属している部署の部長と係長、そして同僚と私の4人で話がしたいと部長から提案。

結論からいうと、私と同僚の行っている仕事にしっかりと線引きをし、役割分担をはっきりしたいとのこと。

結果…

私の仕事が8割の同僚の仕事2割(笑)

前々から部長は私に「役割分担はっきりさせるからそれまで我慢して」と話していてはくれていたのですが、こうも早く動き出すとは!

ジェームスアレンの2割8割の法則ですね。

もちろん同僚は、抗議していましたね。

ミーティングが終わった後も、部長と1対1で話をしていましたが部長曰く、「あなたはキャパシティが無いからこれ位から再出発」とのこと。

てゆーか、昨日の記事にも書きましたが、同僚って本当にやばいんですよ。

今日のミーティングでもジャッジミスを部長から指摘されても、私だけではなく他の2人と共同で決めたことだと反論。

しかし、反論している内容のことを全く部長は話をしていません。

本当に人の話を聞かないというか、今どの様な事柄の話をしているのか全く理解できていないんです。

そのくせ、自分は仕事ができると思っている意識高い系の無能さんです。

coolnishiken.hatenablog.jp

ジャッジミスの多い同僚が窓際に

仕事の割合が、私8割で同僚2割になったので、ある意味で同僚は窓際です。

与えられる仕事がほとんどないのですからね。

これの決定で、私のストレスもなんだか一気にすっと無くなりました。

62歳で定年退職された課長がいなくなって暴徒と化した同僚。

新しく今期から物流部の部長になった部長が、今期から主任になった同僚へたったの3ヵ月の仕事を見て素早く判断。

良い上司に恵まれて助かりました。

転職活動を開始したのですが…

昨日からさっそく転職活動を再開。

2件応募して、1件は書類を送ってくれとのこと。

もう1件は、不採用。

職場の仲間から転職エージェントを紹介されて連絡を取ったのですが、それは連絡待ちです。

しかし、素早い部長の対応で私も事務の社員2人も、ストレスが軽減。

取り敢えずは、一応ホワイト企業ですので様子を見ようかなということで着地しました。

まとめ

昨日は、本当にストレスマックスでした。

今まで我慢していたことが、噴出しましたね。

いくらホワイト企業であろうとも、同じ部署内にとてつもないがん細胞がいると、仕事は続けるのは難しいことが分かりました。

常に勉強ですね。

coolnishiken.hatenablog.jp