人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【幸せならいいんじゃね?】単身赴任、離れ離れ、職場の馬鹿、趣味にサウナに…

f:id:coolnishiken:20211205190253j:plain

こんばんわ。

婿パパです。

久しぶりの投稿…

このはてなブログをスタートしたのが、2019年?もしかしたら2018年かな?

たぶん3年くらいやってきています。

その間、よく読ませていただいていたブログも何件か更新が終わってしまっていたり…

ブログを続けるのって大変なんだなと感じていますが、私自身はワードプレスでコツコツ更新しているブログが他にあったりしますので、ブログの更新は苦ではないです。

こちらのはてなブログは、たまーに思ったことを書かせていただこうと。

自分が感じた日常を日記風にたまに書かせていただくことにしました。

ということで…

今回は、幸せならいいんじゃね?ということについて書かせていただきます。

単身赴任で離れ離れでも幸せならいいんじゃね?

私、婿パパは単身赴任しています。

現在、小学6年生の長男と1歳の次男の二人の息子がいます。

ちょうど1年前に次男が生まれたときに…

「単身赴任を辞めて転職し、次男の傍にいたいな」

などと話をしたら…

「無理!」

と妻にいわれて単身赴任続行中(笑)

色々と訳あり家族なのですが、会社自体はホワイト企業なのでOKかな?

coolnishiken.hatenablog.jp

職場の馬鹿に振り回されても自分が幸せならいいんじゃね?

150キロほど離れた場所で働いている私。

会社は中小零細企業ホワイト企業でも、一緒に働いている同僚が馬鹿。

同時期に(少し先)に入社した転職して入社した同僚ですが、本当の馬鹿。

まあ、発達障害持っている可能性が大なのですが、前職でも全く仕事ができずに左遷寸前だったとか…

本当にストレスの毎日…

ですが、最近は全く無視で過ごすことで回避しています。

上司からも仕事ができない烙印を押されていますので、これ以上おかしなことはないでしょう。

たぶん…

coolnishiken.hatenablog.jp

趣味があって幸せならいいんじゃね?

趣味。

趣味って大事ですよね。

そんな私にも趣味があります。

休日に楽しんでいたり…

coolnishiken.hatenablog.jp

サウナでととのって幸せならいいんじゃね?

サウナも大好き!

もう彼此15年ほどは通っているでしょうか…

最近では、サウナブームですがそれ以上前から通っています。

それ以上前からととのっています。

最高に気持ちがいい瞬間…

サウナからの水風呂…からの外気浴!

最高の幸せの瞬間です。

coolnishiken.hatenablog.jp

まとめ

単身赴任でも、2カ月に1回は帰っています。

そして、家族と県内や近場で旅行へ行ったりしています。

先月も帰省して旅行へ行ってきました。

幸せじゃね?

人それぞれ幸せのあり方がある…

あなたも幸せならそれでいいんじゃね?ということです。