人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【2021年から2022年へ…】皆様、良いお年を!

f:id:coolnishiken:20211228195059j:plain

こんばんわ。

婿パパです。

 

お久しぶりですね~。

そろそろ、2021年も終わります。

 

私は、明日が会社の最終日です。

 

1月3日まで5日間の年末年始休暇を頂き、単身赴任先から家族のいる地元へ帰省します。

 

明日の仕事が終わって帰省準備をしてそのまま帰省します。

 

さて、2021年も色々とありました。

 

とはいっても、今までに比べて結構落ち着いていたかな?

 

そんな2021年を振り返ってみようと思います。

 

1月から3月

この時期は、とにかく私の会社は閑散期。

暇でしたな~。

 

4月から6月

前任者の課長が退職し、本格的に自分で仕事をやらなければいけない新シーズンが4月からスタート。

5月のゴールデンウィークが最初の山場。

本格的に忙しくなる夏へ向けて、大変さが増してきました。

そして、5月末に本気で会社を退職しようと思い、前任者の課長へも相談。

とにもかくにも、同僚が馬鹿すぎて付き合ってられないのです。

6月に入る前に部長の判断で馬鹿な同僚は、仕事量をガクッと減らされてしまいある意味で戦力外通告され、何とか退職をとどまった感じです。

coolnishiken.hatenablog.jp

7月から9月

本業も副業も繁忙期。

本当にただそれだけ。

休みがほとんど無いので、家族に会いに行くこともできずでした。

coolnishiken.hatenablog.jp

10月

去年誕生した次男が1歳になりました。

ちょうど9月頃から繁忙期も終わりに近づき、家族で県内へ旅行へいったりしていました。

副業は、この時期もぼちぼち忙しかったです。

 

11月

また一つ、年齢を重ねてしまった11月。

40歳を超えてくると、本当に体重が増えるし白髪も増えますね。

痩せ型だったのですが…

Googleアドセンス収入が少しある個人的に運営しているオウンドメディアも2つありまして、夏の繁忙期が終わってから毎日1記事5000文字以上で記事の更新をしていました。

 

12月

年末。

副業の方も一通り今シーズンは終了してきました。

本業でも、取引先の方々が年末のご挨拶に来てくださいました。

本業は、それほど忙しくはありません。

それでも、来年や来期に向けての仕事をしていると疲れますね。

 

2022年に向けて…

本当にクズで馬鹿な同僚が原因でせっかく転職した会社を辞めようと思いいくつか面接へ行ってきたのですが…

奥さんには大反対されてしまいましたね(笑)

11月のからこの12月にかけて、とにもかくにも知識欲がわいてきてしまい、読書でインプットしまくっています。

年末年始に読む本も本日届きました。

 

2022年の来年へ向けて、知識をインプットしたいと思います。

また、来年は副業の物販で商品点数を増やし売り上げを増やしていくのが目標。

オウンドメディアも更新をし、広告収入を今よりも得られるようにしようと思います。

他にも資格や通信で勉強などなど…(いけるかな?)

 

移住を考えていたりして…

実はですね、移住したいなと思っていたりしています。

とはいっても、住みたいと思う候補は2つ。

地元長野県の安曇野市新潟県上越市です。

安曇野は、行くたびにここはいいなーと思えるところ。

上越は、海があり地元へも60キロほどしか離れていません。

でも、そうなったら転職かな?

それか、副業を本業にできるようになるまで育て上げるかですね。

coolnishiken.hatenablog.jp

まとめ

人生は問題があって当たり前。

2022年もよろしくお願い致します。

少し早いですが、良いお年を!