人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知?仕事を頑張っても結果が出ないのです。

多くの社会人は、仕事をしています。 生活のために仕事をして給料を稼いでいます。 仕事をしていると頑張っていても結果が出ない時があります。というか、仕事を頑張っていても結果を出せない人がいます。 自画自賛ではありませんが、私は仕事である程度結果…

まさか!?台風19号被害が長野に直撃するなんて…

日本全国、様々な場所で台風19号の被害に遭ってしまっています。 私の住んでいる長野県でも、台風19号の被害に遭ってしまいました。 写真を見てください。 普段はおとなしい千曲川が町全体に襲い掛かってきています。ここは長野市の豊野と言う場所で、り…

エージェント経由で転職での年収交渉でアップ!

こんばんわ、婿パパです。 断ろうと思っていた内定を頂いた会社を担当しているエージェントの方から連絡が本日来て、提示されていた年収400万円から420万円アップの交渉をしていただきました。 そうは言っても、年収485万円の県外勤務になりますが…

【仕事リスタート!】転職に伴う単身赴任に決定?

こんにちは、婿パパです。 先日、2社から内定を頂きました。 1社は年収120万円アップの県外勤務。もう1社は年収30万円アップ(残業代で)の県内の南160キロ離れた場所で単身赴任。 まあどちらも単身赴任になることは変わりないのですが、年収30…