人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年の目標でもたててみようか…

大晦日。 いつもよりも少しリッチなビールを飲んで、お洒落にたまには白ワインを飲みながらブログを書いている婿パパです。 久しぶりにたっぷりと寝て、そして2018年最後のお散歩へ行ってきて読書をし、晩酌の買い物をし、ジョーサトリアーニのインスト…

【華麗に泥臭く…】2018年を振り返ってみましょう。っと…

再就職先での年末年始の休日2日目。 出かけるまでは、Amazon Kindle Fireでレーシングゲームやってました(笑) 39歳、年甲斐にもなくです。この時期、ログインしている人が多くて楽しく対戦できました~。 お昼から家族3人で行きつけの1日中いれる温泉…

【前職よりも楽な仕事納めです!!】6連休って信じられん…

本日が仕事納めでした。 いつもでしたら休みの前日の日、今週でしたら今日中に仕事が終ったら地元へ帰宅するのですが、事故に遭遇したので…そして雪が降り始めているそうで危険ですので明日の朝に帰る事にしました。 家族からもそうしろとね。 死にそうにな…

【欲望が丸出し!】起業が決して偉いわけではないし…

年末の繁忙期で皆さん、大変忙しいのではないでしょうか? 私の再就職先も忙しくてパートさんには残業のご協力を毎日お願いしております。 本日も19時まで残業をしていました。 っと言っても部長と課長の話ですと、去年までは21時くらいまで働いていたそ…

【初給料!】再就職先からの初給料ですが…あれ??

本日は、クリスマス。 昨日のクリスマスイブは、地元から単身赴任先へ戻ってきて一人夕飯を食べていました。一応、昨日はイブだったのでチキンくらいは食べました(笑) 2018年の最終勤務週です。 しかも三連休明けの初日。 思っていた通り忙しかったで…

転職、再就職してから1ヶ月が経過したわけですが…

3連休の2日目の日曜日です。 早いもので2018年もあともう少しで終わりですね。 ちょうど2018年の1月に会社を辞めようと思い始めました。 それから色々とあったわけですが、再び11月から再就職したわけでして、再就職先でも1ヶ月が経ちました。…

【死ぬかと思った…】事故が起きた昨日…

本日から三連休ですね。 ちょうど新しく入社した会社での業務も1ヵ月を過ぎました。1ヶ月も経つとだいぶ慣れるものですねー。 色々と頑張っている婿パパです。 年末の忙しい業務が終わり、夜に20時にアパートを出て地元に戻りました。 長野県にある国道19号…

ブラック企業だろうとなんだろうと働くんだよ!

週末の土日休日明けの月曜日はとても憂鬱ではないでしょうか? さて、本日も研修中なので定時の17時半に帰宅。帰りにいつものスーパーへより、明日のお昼のご飯と夕飯、そしてビールを購入して帰宅。 来年の扶養控除関係の書類やら会社へ提出する書類やら…

LUNA SEAを聴きながら…神はいるのか?思考が自分の人生を作り上げていく

実家から単身赴任先のアパートへ19時に戻ってきて晩酌中の婿パパです。 昨日帰った実家の方は雪が降っていましたが、積もりはしませんでした。単身赴任先は、先程帰ってきても実家の方よりも気温が暖かいですね。 朝は、寒いですが… LUNASEAと言うバンドを…

リフレッシュは大事なんだよ~。温泉へ行ってきた!!

単身赴任先の研修先でのアパートからの夜の景色… 画像が悪いですが… このアパートの周りはお店がたくさんあって意外と住みやすいです。 さて、週末の休日。 いつもの通り地元へ1時間半車を走らせ戻って来ました。 1時間半と言うのは長いという方もいると思…

時は来た…新しい業務にチャレンジ!!…かな?

新しい業務についにチャレンジ!!?? 明日からです。明日から… と言う訳でいつものように定時の17時半に会社を退社して、近くのスーパーへ買い物に行き、お風呂に入って晩酌しながらこのブログを書いています。 あ、ちなみにビールは飲み終わって焼酎入…

【もしかして病気!?】仕事終わりのビールがうまいわけでして…

こんな感じでこんもりと泡を作って注いだビールを流し込むのが最高に美味い! 本日も仕事が終って一人暮らししているアパートへ戻ってきた婿パパです。 来週あたりから年末の忙しさが始まってくるのでしょうか?まだまだこの業界の事は分かりません。物流業…

死ななかった…生き延びれた!!!

良い事も悪いことも、そして勉強になることも全て今日一日で体験してしまったんじゃなかろうかと言う感じの、人生訳あり状態の婿パパです。 さて、何とか死なずに生き延びれられることになりました! 昨日の記事にも書きましたが、資金がショートしてしまい…

一緒には暮らせない!!

土日の週末の休みが終るので、先程、地元から再び単身赴任先の市へ戻って来ました。 18時半くらいに戻ってきて、そのまま車を走らせて明日の昼食と今晩の夕飯を買って帰宅しお風呂に入って晩酌しながらサイドビジネスをし、今こうしてブログ記事を書いてい…

ヤバイ!生きれない!!資金ショートしてしまいました…

やばいです… 生きられなくなってしまいました… 資金がショートしてしまいました!! ガーン… 退職してから5ヶ月。 勿論給料はありませんでした。 実は、私はサイドビジネスをやっています。 それでぼちぼち稼いだのですが、その稼いだお金は今は仲直りしま…

【実体験】転職を成功させる30代の条件とは?

朝起きて昨日の忘年会の記事を軽く書いて、予定通りに地元へ戻って来ました。 さて、転職したい人っていますか? 私自身、転職しました。 転職 多くの方が今の仕事の現状よりも、少しでも良い条件の会社へ転職したいと思っていることでしょう。そして、自分…

忘年会だったのですよ…

おはようございます。 婿パパです。 本日は週末の土日なので休日です。 これから準備をして、地元へ1時間半かけてもどるのですが昨日は忘年会でした。 忘年会、1年ぶりです。って当たり前か! とは言っても、居酒屋で飲むと言うのが本当に久しぶりでしたの…

【んなこたぁーない!】婿パパさんがいるから月初なのに作業が早いです~!

こんばんわ。本日も仕事が終わり帰宅してからお風呂に入って海草サラダとキムチをつまみにビールを飲んでいる婿パパです。 あ、この後に焼酎の水割り2杯行くのがルーティーンです(笑) さすがに半月位働いていると、パートは誰と誰が仲が良くてとかがわか…

【体力よりも気力だな!】12月に入ってきて段々と忙しくてね~!!

本日は、再就職先での9日目の勤務を終えてきてアパート近くのスーパーで夕飯と明日の昼食の買出しをして現在晩酌中の婿パパです。 …まだ9日目なんですね(笑) けれどだいぶ慣れてきました。 と言っても、社員の方もパートの方も名前を知らない人が多すぎ…

【激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…】

「激しい喜びはいらない…そのかわり、深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそ、わたしの目標だったのに…。」 BY 吉良吉影 週末の休日から再び家族と離れて夕飯の買い物を終えて20時に単身赴任先のアパートに帰宅し、晩酌中の婿パパで…

誰かのために仕事をし生きる…だから…

21日に入社してから研修も7日目を終えました。と言ってもまだ7日しか働いていないんですね(笑) まだまだ覚える事はたくさんありますが、取りあえず物流経験者ですので作業の流れもだいぶ分かって来ました。パートさんからも「やったことあるのかと思う…

入社してから6日目の勤務が終了して晩酌中~!

本日で入社してから6日目終了しました。 晩酌中の婿パパです。 11月29日で肉の日らしいので、スーパーで買った夕飯は、肉がハンバーグや鶏肉が入っている洋風弁当にしました。あと、安いですし(笑) 私の単身赴任先へ今週末は子供と来ると妻が言ってい…

期待されている?中途採用で経験者だから??

研修中の今だけは定時で帰れる婿パパです。 前職辞めてから払ってなかった年金を 5ヶ月分払い、今現在の単身赴任先のアパートのすぐ近くにあるスーパーで夕食のお弁当とお酒を買い、自宅へ帰ってきてから年末調整の書類を書きお風呂に入ってから晩酌をしなが…

【今を楽しむ!】明日から再び研修なわけでして…

三連休の最終日。 地元から再び単身赴任で研修先の市町村へ先程戻ってきて、買い出しに行きお寿司で一杯やっている婿パパです。 家族で温泉で楽しんだ後に来るのは寂しいですね。辛いですね… 正直、まだまだ職場には慣れていません。だって明日で出勤3日目で…

置かれた場所で咲く努力だよ~!!

三連休の最終日。 社員として働いての久しぶりの三連休でしたが、もうすでに最終日。これから家族で温泉施設へ行くわけですが、明日からまた市外へ移動して単身赴任です。 ふー…少し憂鬱。 やはり、まだ慣れていない職場と言うのは慣れるまでストレスが溜ま…

嫌われる勇気を久しぶりに読んで…

3連休の2日目、昨日は花火大会がありました。 今週の水曜日から初出勤をしている再就職先の会社は、ほぼカレンダー通りの休日です。ですのでこの金道日は3連休。3連休なんて本当に何年ぶりなんでしょうね。 木曜日に仕事が終わってからすぐに家族に会いたい…

ブラック企業…なのかなぁ???

こんばんは。 再就職先での初出勤が終わり帰宅してきて、お風呂に入った後お酒を飲みながらまったりしている単身赴任中の婿パパです。 朝もこちらのブログに投稿させていただいたのですが、思った以上に本社の出勤に時間がかかってしまいました。なぜなら思…

初出勤の朝…!!

おはようございます。 寒い朝ですね… 松本市の今の朝の気温マイナス1度((((;゚Д゚))))))) 初出勤の朝です。 ドキドキです…!! テレビなど家電の無い部屋で朝食のパンをかじりながら書いております。 朝8時過ぎに本社へ行き受付の方にお話しし案内される予定…

明日からの祈願を願い善光寺へ参拝に!

明日から再就職先の松本市で仕事をするため、17日から契約をしたアパートへ本日引っ越しをします。 午前中は起きてから引越しの準備をし、明日から勤務開始のためハローワークへ行き再就職の手続きをしてきました。 普通に転職するだけでも入社の書類等準備…

【39歳の誕生日!】本日で40歳も手前になりまして…

月曜日、おはようございます。 っと言ってもすでにお昼が近くなってしまっております。 本日、38歳から1つ年を重ね39歳になりました。 社会に出るようになってからもう20年も経ったのかと思うとあっという間の時間ですね。 入社の書類も書き終え、先…