人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【39歳の誕生日!】本日で40歳も手前になりまして…

月曜日、おはようございます。

っと言ってもすでにお昼が近くなってしまっております。

 

本日、38歳から1つ年を重ね39歳になりました。

 

社会に出るようになってからもう20年も経ったのかと思うとあっという間の時間ですね。

 

入社の書類も書き終え、先週の土曜日は引越し先の市へ行き、鍵の受け渡しとガスの立会いに行ってきました。

 

それでもって明日の夕方には荷物を車に積んで旅立つわけですが…

 

まだ全然荷物まとめていません(笑)

 

持っていくものといったら、パソコン、布団、着替え(仕事着と普段着)、スーツ一着、昨日家族で買出しに言った品物(カーテンや鍋、やかんなどなど)。正直あまり持っていくものも無いのですが、今まで単身で使っていたレオパレスではないので、持っていく物も少し多いですね。

 

まず家電が全くありません。

 

買うとしても研修の期間は半年から長くて一年。大金出して購入し持ってきて処分というのももったいないしめんどくさいので、家電レンタルサービスを使うことにしました。

 

色々と会社がある中、送料がかからない県内の会社を見つけたのでそこに使用と思っていますが、半年で冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジの4点で48000円。まぁ、買うよりは安いからいいでしょう。正直、無いと生活できませんし。

 

そんなこんなで、11月19日の39歳の誕生日に引越し準備をしなくてはいけないのです。まぁ、明日もあるのですがね。正直、県内だし来るまで一時間もあれば帰ってこれるので余裕ですが(笑)

 

でも…

 

めんどくさい!

 

そして、21日の初出勤は緊張するなぁ…

 

とにかく余裕かましながら準備します(笑)