人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年も最後の本日】2021年の目標設定と今年1年を振り返ってみる

こんばんわ、婿パパです。 2020年も最後の日になりましたね。 大晦日です。 今年は厄年でもあったのですが、特に災い等はなく穏やかに過ごせたのではないかと思います。 とはいっても、大きな変化が仕事と家庭にもありました。 そんな私の2020年を振…

【お久しぶり!】転職後と副業と厄年と…

お久しぶりです、婿パパです。 約4か月ぶりのはてなブログ更新になってしまいましたが、皆さんの記事は読まさせていただいておりました。 こうやってブログの更新が減っていき、ブログの更新を辞めてしまうのでしょうけど、私は個人的に運営しているオウン…

【ブログをチェンジ】転職して8カ月経過の婿パパですが、今後は…

こんばんわ、婿パパです。 転職して8カ月経過しました。 単身赴任で新しい場所での生活。 自炊をしながらいろいろと考えながら生活してきて、だいぶ慣れてきました。 地元では当然決まっていた散髪の場所も決めたり、行きつけの温泉を決めたり。 趣味の写真…

【仕事つまらない】24歳の若手社員が仕事にやりがいを持てないわけとは?

こんばんわ、婿パパです。 さて、本日も定時で仕事が終わったのですが、帰りに1か月半前に入社した24歳の若手の社員と一緒になったので、初めて少し話をしました。 「仕事に燃えるものが無くて…」 う~ん、わかるよとてもその気持ち! 若い社員というのは…

Googleのコアアップデートのその後パート2

こんにちは、婿パパです。 久しぶりの投稿になりますが、前々回の記事に投降した「Googleのコアアップデートのその後」のパート2を書いていきたいと思います。 もし、まだ検索順位が下がったままの方がいらっしゃいましたら、少しだけ参考になるかもしれま…

メール1通流しただけで36万円以上のお金が手に入りました

こんにちは、婿パパです。 実は私、6月1日にですねあるメールを1通送ったんですね。 するとどうでしょう… たった1通のメールで売り上げが360,000円以上手に入りました。 どうしてこんなことが起こるんでしょう? なんか怪しいビジネスもやってるんじゃねーだ…

Googleのコアアップデートが終了してその後…

こんにちは、婿パパです。 先月の5月4日くらいに行われたGoogleのコアアップデートによって、私が運営しているオウンドメディアのアクセスが減少。 今まで以上の減少率で、アクセス数が半減してしまいました。 そして5月24日か25日に完全にコアアップ…

【絶望】コアアップデートの被弾を受けて…

こんにちは、婿パパです。 5月5日にGoogleが実施した検索エンジンのコアアップデート。 これによって多くのサイトやブログを運営している方が被弾をしてしまい、アクセス数が半減してしまった方も多いようです。 私もアクセス数が半減してしまいました。 …

限界が来た

婿パパは… ただただ限界のスイッチが入ってしまいました。 母親からも言われた言葉… 「我慢をしなさい」 …理不尽なことがあるのがこの世の中ですが、理不尽に対して我慢できません。 自分で家族と離れて暮らす生活を選んだわけですけど、こんなことなら生ま…

【ワードプレスブログ死亡!】2020年5月5日Googleコアアップデートで70%アクセス減少

こんにちは、婿パパです。 さて、今月の5日にGoogleの検索エンジンのアップデートが行われました。 コアアップデートといって、大幅な改良が行われたアップデートです。 今月に入って4日までアクセス数が少しづつ伸びていたのですが、翌日の5日には一気に…

【決意!】単身赴任でも家族のために永く頑張るだけ!

こんばんわ、婿パパです。 ゴールデンウイークが終わりました。 家族の下から再び単身赴任先へ戻って来ました。 家族と色々と話した結果… 今の会社でずっと頑張っていこうということになりました。 その経緯とは… たったの4ヵ月しか働いていないのに昇給 コ…

コロナウイルスだけど【昇給したぞ!】それでも辞めようかどうしようか…

こんばんわ、婿パパです。 コロナウイルスが大変な事になっていますね。 経済が止まってしまったりしていますが、そんなご時勢の中ですが昇給しました! それもたった4ヵ月しか働いていないのにも関わらずです。 私が今年の1月から単身赴任で年収アップし…

【コロナウィルスの影響で倒産や失業が!】私の勤め先にも影響がきた…

こんにちは、婿パパです。 コロナウィルス、日本でも猛威を振るい始めました。 そしてついに緊急事態宣言が総理よりされました。 遅いんじゃないかと言う声も聞こえますが、何よりも自粛になり休業に追い込まれた飲食店や会社などが出てきてしまいました。 …

私がはてなブログproを辞めた理由は検索に弱いから

こんにちは、婿パパです。 最近はコロナウィルスの影響もあってか、自粛モードになっています。 はてなブログ以外に運営しているブログのアクセス数もその影響もあるのか、若干アクセス数が減ってしまっています。(違うかもしれませんが) 私の方も水曜日に…

【暇?家族に会いたい!?】新しい研修がスタートして2週間経過したけど…

こんばんわ、婿パパです。 約2ヶ月の研修が終わり、新しい研修に突入してから2週間が経過しました。 色々と思うことがありましたので、書いてみたいと思います。 未経験の業務があるので覚えるのが大変 お昼を過ぎると暇になるホワイト企業 新しい期から家…

2ヶ月の研修終了!からの研修スタート(笑)

こんにちは、休日に洗濯して買出し行ってきた婿パパです。 単身赴任転職してからちょうど2ヶ月。 研修が終了しました。 来週からは、本格的に自分の部署での仕事が始まります。 それも… 再び研修です(笑) 一連の流れを掴むために、2ヶ月研修をしていたの…

「求人詐欺にあってしまいました」給与条件が違っていた…

こんにちは、婿パパです。 昨年に内定を貰い、今年の1月から移住して勤務している会社で求人詐欺にあいました。 エージェントの方と会社の方との雇用内容の条件が少し違いました。 詳しく書いていきます。 1年間支給される手当が支給されていない オファー…

単身赴任って幸せか?不幸か?

単身赴任中の婿パパです。 この三連休は、地元へ帰っていて家族と出かけたり、子供と遊んだり。地元での行きつけだった温泉へいってリフレッシュしたりしていました。 150キロほど高速を走らせて、二時間前ほど単身赴任先へ戻ってきたのですが、アパート…

妻が妊娠しました。【単身赴任】夫の私がすべきこと

こんばんわ、婿パパです。 妻が妊娠しました。 第二子誕生です。 子供は一人で良いと思っていたのですが、昨今始まった保育園や幼稚園の無償化(全てではなく)など教育費などの負担が減ってきた事もあり、さらには十歳の息子も兄弟が欲しいと言っていたのが…

【楽しくない?】一泊二日の関西への社員旅行が疲れた~

婿パパです。 先週の土日を使って会社の社員旅行へ行ってきました。 行った先は、関西方面です。 朝早くから高速バスに乗って移動し、スケジュールもぎゅうぎゅうに詰まっているなかで行って来ましたが… 楽しかったのですが、疲れました~。 人生初めての社…

【コロナウイルスが感染した大阪へ】社員旅行へ行ってきます。

婿パパです。 転職をしてから12日目。 経験もあるのでだいぶ慣れてきましたが、まだまだ社員の方の名前は覚え切れておりません。 そして明日あさっては年に1回の社員旅行です。 それも、大阪へ… これですよこれ! コロナウィルス… www.mbs.jp 大丈夫かな…

40歳単身赴任おじさんは家族にありがたみを感じた…

こんばんわ、婿パパです。 単身赴任がスタートして5日目。 さすがに慣れてない土地と2日しか出勤していない会社では、本当に慣れない事がたくさんです。 さすがに土日に帰ろうかなと思って妻に相談したところ… なんと子供とこの週末に会いに来てくれました…

40歳おじさんの単身赴任による転職初日が終了しました

こんばんわ。婿パパです。 40歳おじさんの単身赴任での転職初日が終了しました。 出社するまでは若干緊張しましたが、何とか無事に終りました。 と言っても、2日間は研修ですので暇(笑) 新年会に引き続き、皆さんの前で挨拶しました。 単身赴任の仕事初…

本日から単身赴任の一人暮らしスタート(涙)

こんばんわ。婿パパです。 本日から本格的に単身赴任がスタートです。 明日からは、転職先での初出勤! 新年会に出ているとはいっても緊張しますね… ご飯を炊いて洗濯をし、晩酌しながらブログを書いています。 地元から約150キロ運転して来ました。 同じ…

【だから決断なんだよ!!】転職先の会社が成長フェーズ!

こんばんわ。本日、温泉を2件はしごした婿パパです。 前回書いた記事の終わりに少し書きましたが、転職先の会社について思ったことがあります。 その思ったこととは、年収のことや移住する場所などあるのですが、会社自体が成長フェーズにある会社だからと…

【移住して働く!】引越し完了しました。単身赴任ですけど何か?

こんばんわ、婿パパです。 現在、実家にて記事の更新をしていますが、移住しました。 同じ長野県内なのですが、離れている距離は約150キロ! 片道高速使って約2時間… 北から南への転職での移住ですが、引越し完了しました。 不動産会社での鍵の受け渡し…

【第1位!】長野県が移住したい都道府県として14年連続です。

少し遅くなりましたが2020年明けましておめでとうございます! 今年も婿パパをよろしくお願い致します。 さて、2020年は私にとって色々と変化する1年です。 転職のための単身赴任という移住がスタートします。 そんな中、私の住んでいる長野県が移…