人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

40歳単身赴任おじさんは家族にありがたみを感じた…

f:id:coolnishiken:20200119192335j:plain

こんばんわ、婿パパです。

単身赴任がスタートして5日目。

さすがに慣れてない土地と2日しか出勤していない会社では、本当に慣れない事がたくさんです。

さすがに土日に帰ろうかなと思って妻に相談したところ…

なんと子供とこの週末に会いに来てくれました!

感謝感激です。

家族にありがたみを感じた単身赴任のおじさんが思ったことを書いてみました。

単身赴任は意外に寂しい!子供に会えないのが

私は、正直訳あり家族です。

地元に居た時からも別居婚でした。

だから単身赴任なんて大丈夫さ!っと思っていました。

今までも半年とか単身赴任していた時が仕事で数回ありましたので、大丈夫だろうと。

それでも…

寂しい!

特に私は離婚の危機を乗り越えて今は仲良くなりました。

だからこそ寂しい。

そして慣れていない土地だからこそ寂しい。

そんな中、週末に150キロの高速道路を運転してきて会いに来てくれたのは嬉しかったです。

www.coollife.work

単身赴任手当は住宅手当で出ています

単身赴任手当がある会社もあるそうですね。

私の場合は、市外から来ているので住宅手当が出ています。

これは単身赴任手当ではないですが、市外や県外から移住してきた者としてはありがたいですね。

このおかげで年収も上がるので、厚生年金の掛金なども多少増えてラッキーです。

www.coollife.work

単身赴任地に家族を呼び寄せられない理由

現在の転職先の会社の人達や、私の母親から。さらには妻の妹夫婦からも言われるのですが、家族3人で移住して住めば良いじゃんといわれます。

それが出来たら何よりも良いのですが、子供の事を考えると単身赴任地に家族を呼び寄せられない理由があります。

それは、子供の転校です。

子供と言うのは、感受性豊かです。

せっかく出来た友達の環境などを全てリセットするのは耐えられないでしょう。

私だったら嫌です。

単身赴任の理由は収入アップと会社の将来性

とにもかくにも妻の進めもあり現在の会社へ移住転職の単身赴任になったわけですが。

会社の人にも言われましたが、なぜここへ?と…

それは将来性があるからです。

国の地域未来牽引企業にも選定されています!

2日間の研修で社内規定や給与規程などを読ませていただきましたが、今まで勤めてきた会社よりも給与水準が良かったです。

それにアフターファイブも充実できそうです。

www.coollife.work

まとめ

とにかく頑張る!

3ヶ月もすれば慣れることでしょう(笑)

それにしても…

家族に本当に感謝!!

www.coollife.work