人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

何故再びブログを再開しようと思ったのかをお伝えします。

こんばんわ。

婿パパです。

このブログを始めたのが確か…2018年くらいからでしょうか?

もしかしたら2019年かも??

始めた理由は、自分の思ったことを書いていきたいブログをスタートしたいなということだったと思います。

もう6年くらい前ですからね、始めた動機はよく覚えていないんですよ(-_-;)

その時思ったことやネガティブなことも書いてきた記憶があります。

coolnishiken.hatenablog.jp

現在の単身赴任がスタートしてから全くこちらのブログに記事を書くことはほとんどなくなってしまったのですが、数日前から久しぶりに記事を書くことを再開しました。

読者登録しているブロガーの方の記事は毎日読んでおりましたが。

再びプライベートブログを再開した理由をお伝えします。

共感できる人いるかも?

44歳になり日々思ったことを形に残したかった

去年の2023年に私は44歳になりました。

今年の2024年には45歳です。

このブログを始めたときは39歳です。

今まで他のプラットフォームでもブログをやってきたことはあるのですが、一から出直そうとこちらのはてなブログで私、婿パパのことを書いていこうと思ったわけです。

けれども、写真が趣味の私はInstagramにハマってしまったり…あ、ある市町村の写真賞を頂けました!…話はそれましたが、ブログを書くことに飽きてしまったのですね。

実は私、本業の仕事以外にも副業の仕事もしています。

副業の集客のためのSNSに注力していたのもあって、プライベート用のブログはほったらかしになってしまっていたのです。

プライベートのことはFacebookにたまに投稿するくらいになってしまっていました。

ですが、しっかりと44歳以降の自分の今の想い、その時感じたことや出来事を書いていきたいと再び思ったのです。

単身赴任も4年目になり色々と慣れてきた

現在働いている長野県は南の方の企業で働き始めてから4年経ちました。

単身赴任でよく4年続いたと思います。

家族がこちらへ移住してくるかというと、絶対に移住してくることはないでしょう(笑)

同じ長野県内にいるのですが、北の方で住んでいるので遠いです。

今働いている企業へ行こうと思った4年前ですが、もう1社今の会社よりも条件の良い企業への内定も頂いていました。

赴任先は静岡県磐田市でした。

平均残業時間は40時間で年末が近づくにつれて70時間の残業時間になると聞いており、さらにはマネージャー(課長)採用でしたので残業代は無し。

しかも全国転勤あり。

けれども年収は働き続ければかなり良い年収になること間違いなし。

そんな中、奥さんの一言が決め手に。

奥さん「単身赴任は全然いいんだけどさ、できれば2カ月に1回とか私達が通いやすい場所が良いんだよね。」

ということで、同じ長野県内の遠い南の方の企業へ転職したわけです。

炊事洗濯も慣れましたし、生活環境にも慣れました。

行きつけのお店の常連になり顔を覚えてもらえたり。

会社でも昇進したり毎年昇給があり年収も上がっています。

結果として良かったなとしみじみ感じています。

coolnishiken.hatenablog.jp

こんな感じのことをブログで残していき読み返したい

兎にも角にも思ったことをブログとして残したいと再び思ったわけです。

44歳になってしまいましたからね。

中年ですよ。

長男は14歳。

次男は3歳。

子供2人いる単身赴任のおじさんですよ。

歳を重ねてきた今だから思えるんです。

ブログとして何か形に残していこうと。

記事は保存できますしね。

FacebookやXなどのSNSは流れていってしまいますから。

coolnishiken.hatenablog.jp

まとめ

婿パパを再び宜しくお願い致します。

同じ長野県内にいる方へ。

良かったら交流しませんか?

宜しくお願い致します。