人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【子供に会えなかった!】転職し子供の近くへ行こうと思っても妻からは距離を置かれてしまっている

f:id:coolnishiken:20210328190943j:plain

こんばんわ、婿パパです。

 

金曜日の日に有休を取得してタイヤ交換と1次面接へ行ってきました。

 

面接の結果は、1週間後にエージェント経由で伝えられるのですが、ドキドキですね。

 

面接はというと、すごく和やかな中で行われたのですが、質問はやはり的を得た質問をしてきて困ってしまいました。

 

さすがに、親会社のホールディングスが上場しているだけあります。

 

そんな中、3連休で帰省したのですが、子供に一切会えませんでした。

 

子供のために、近くにいたいから転職をしようとまた思ったわけなのに、これでは今の単身赴任でも良いのではないかと思ってしまいました。

 

そんな悲しい婿パパ出来事を書いてみました。

 

帰省の連絡をしているのにも関わらず会えない

金曜日に帰るとlineで数日前に伝えました。

 

そして当日。

 

帰る連絡をしたら今日は学校の集まりがあるから会えないと。

 

土日の週末はというと、用事があって無理だと。

 

用事が終わってから会えないかとlineをすると…

 

「泊りで出かけてるから会えません。」

 

ということで、毎度の実家へ帰省しました。

単身赴任の現状維持でもいいかもと思ってしまった

子供に会えないのならば今のままでもいいのかもと思ってしまいました。

 

一体、自分が何のために働いているのかわからなくなってしまった…

 

正直、その様な気持ちでいっぱいです。

友人からは面接に受かって採用されたら行った方が良いと

今回、面接に行った会社は地元ではかなり有名な企業で、これから色々と拡大をしていこうという企業です。

 

私が応募した求人の職種以外にも、様々な職種の中途採用をしています。

 

さらには、昨年に新しいセンターが2ヵ所稼働していたりしています。

 

そこに魅力を感じて応募したわけです。

 

現在の会社は、仕事は嫌いではないのですが、やりがいがありません。

 

1日の中で、5時間はかなり暇なんです。

 

同僚もやばいですし、やばい同僚が出世しましたし、現在の会社のことが良く分からなくなってしまっています。

 

給料も普通なので割り切って働けばいいのかもと、今回の家族との関係性で思ってしまいました。

 

そうはいっても友人からは、受かったら絶対に行った方が良いと言われてしまいました。

まとめ

一体、どうすればいいのかわからなくなっている状況です。

 

今の場所では、距離的に毎週帰ることができません。

 

昨年の10月に子供が生まれました。

 

まさか2人目を授かるなんて思っていなかったので、単身赴任でも良いかなと思っていたのですが、さすがに赤ん坊のそばにいたくなります。

 

元々、訳あり家族でしたので普通の家族には戻れないのかもしれません。

 

今の単身赴任先に住んで1年2ヵ月経ちましたが、さすがになれてきました。

 

会社にも慣れています。

 

それでも子供のそばと、地元の慣れ親しんだ環境、そして拡大中の地元上場企業への転職。

 

さて、どうしたものか…