人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンス初入金!サラリーマンの副業ならアドセンス収入が良いと思うのですが…

Googleアドセンスの初収益が入金されましたー! 単身赴任中の婿パパです。そして、私はサラリーマンです。 サラリーマンとして毎月給料を頂いています。去年の11月に再就職してから決算賞与も頂きながら、前職を退職した約半年間の無収入の時期が嘘のよう…

【サービス残業しまくってますがなにか?】労働基準法が変わるわけですが…はたして?

労働基準法が変わる? ふ~ん、そうですか… 毎日毎日サービス残業をしていますがなにか?? そんな婿パパです。 去年、2018年11月に再就職をしてから段々とサービス残業が増えてきました。最初の1ヶ月間は定時で帰れたのです。それでも朝8時30分の…

【本日、決算賞与が出た!】中小企業の決算賞与の平均って?

本日、決算賞与が支給されましたー!! これは正直、かなり嬉しいです。嬉しいと言うより何よりも転職をしてキャッシュフローがとてもきつかったので本当に助かります。 半年間も無職が続いていましたので、これでようやく以前のキャッシュフローの生活に戻…

【民事再生で地元の企業が倒産…】ロン・都と言う地元の有名店がまさか…

2019年3月19日の火曜日に報道されたニュースです。 headlines.yahoo.co.jp まさか…地元で有名な企業が民事再生法を申請してしまったとは! 昔は、私が子供の頃など地元のテレビでよくコマーシャルが流れていました。婦人服店と言うイメージがありまし…

【正社員になるのを諦めた!?】中年フリーターが苦しんでいる!!

こんにちは、婿パパです。 毎週恒例の単身赴任先から実家へ帰ってきての日曜日の本日、この就職氷河期世代の人達が中年フリーターとして苦しんでいると言うニュース記事を読みました。 news.yahoo.co.jp 正直、私自身も就職氷河期世代ですので、思わず読まず…

【飲みニケーションにもメリットが!?】嫌いだったりいらないと思っている人が多いですが…必要だよ。

昨日の夜は19時半から会社の仲間と8人で飲み会でした。 俗に言う「飲みニケーション」です。 毎週恒例の金曜日の残業が終わり、そのまま駅前の居酒屋で1時間半飲み放題コースでたらふく飲んでから、2次会へ行き単身赴任中のアパートに帰ってきたのが2…

【問題ありパート3】クラウドソーシングでの副業は問題点がたくさんある!

本日のお昼休みに投稿した続きの「問題ありパート3」の記事を会社から帰宅してきて、晩酌しながら書いています。 問題ありパート2の記事を読んでいただければ分かっていただけると思うのですが、本日辞退させていただいた会社からクラウドワークス経由でメ…

【問題ありパート2】ライティングの仕事は甘くない??

会社から出かけ近所のスーパーで買い物をしそのスーパーの駐車場でお昼休み中の婿パパです。 若干忙しい本日、問題あり第2号が発動! それは以前の記事にも書きましたが、再就職してキャッシュフローがよろしくないので、自宅でできる副業ということでライ…

【Google AdSenseで稼ぎ始めた!】コツが分かった!ようやく合格した経験で。

こんばんわです。単身赴任先から金曜日の残業終了後に地元へ1時間半かけて戻り、休息をしてから再び日曜日に単身赴任先へ戻ってきて、晩酌をしながら自分が運営しているオウンドメディアやライターの副業をしている婿パパです。 2019年の1月24日によ…

働き方改革を少しづつ始めている我が社。中小企業でも成功するのかな?

2019年も3月になったわけですが、月初と言うのは相変わらず忙しいものでして、今週の月曜日から本日水曜日までの怒涛の忙しい3日間が終りました。 本日は、3人の欠員が出たためにその負担の仕事もしてきたわけで、さすがに疲れています。 帰宅する3…

【毎回同じ求人!?】人手不足が深刻な状態に…

単身赴任先から毎週地元へ帰宅し(1時間半くらいなので)、過ごしているわけですが日曜日の新聞の求人を見ていましたら、おいおいおいおい… 子供は友達と遊びに。妻もお出かけ。私は、この週末に友人の美容師のところで髪の毛を切ったり温泉へ行ったりして…