人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オファー面談】に本日行って来ましたが…辞退?退職?果たして…

こんばんわ。婿パパです。 本日、休日の日曜日ですが、先日内定を頂いた会社へ入社時の年収などの確認をしにオファー面談へ行ってきました。 片道約165キロを車で行ってきました。 自分がイメージしていた年収とは違いました。 ですが… あれが良かったの…

【民間企業の平均年収441万円】実際は違う!果たして真実は?

本日のyahooニュースで民間企業の平均年収が441万円だというニュースが配信されました。 news.yahoo.co.jp 民間企業で働いているサラリーマンの平均年収だそうです。 441万円、果たして本当にこれが平均なのでしょうか? 年代が違えば当然違いますでし…

違法残業の毎日!!サービス残業 黙認が当たり前の企業です。

こんばんわ、婿パパです。 現在の婿パパは、違法残業しまくりの会社に勤めている毎日です。 私は内勤業務をしているのですが、毎月みなし残業代6時間1万円を頂くだけでそれ以上は支給されません。 営業職もみなし残業代があるのですが、それでも毎月営業手…

【40代 男 年収200万】で幸せか?就職氷河期世代は悲惨なのか?

婿パパです。 私は現在39歳。世間で問題になっている就職氷河期世代の年代の人間です。 それでも何とか正社員として就職する事が出来ました。現在も正社員として働いています。 前職での年収が420万円。現在は360万円。 前職の年収を取り戻すべく転…

【面接テストの転職就活 いきなり内定!】オファー面談で年収が決まる

この三連休で家族と旅行へ行ってきた婿パパです。 旅行へ行った理由も、私が転職をして地元を離れてしまい、しばらく旅行にいけなくなるという理由からです。 現在、一社から内定を頂いております。 そして本日、私が住んでいる長野県内の企業へ面接へ行きま…

【年収120万円アップ!】内定ゲットです。

こんばんわ。婿パパです。 転職活動中だということは、散々このブログに書いてきました。 先日、東京まで行って受けてきた役員面接ですが… 結果として本日、内定を頂きました! www.coollife.work 何と… 現在の年収から120万円アップです! ただ、もしこ…

【居心地が良い職場でも辞める!?】転職活動中の私が退職者と話してみて

こんばんわ、婿パパです。 現在、転職活動中の私ですが、本日現在の会社で同じく中途採用の営業の方、今月退職していく方と話をしました。 小声で「私も転職活動中です。」と話したところ本音を聞けました。 お互いに思っているのが、現在の会社はとても居心…

転職して引っ越し。単身赴任が果たしていいのか?

こんにちは、婿パパです。 とても天気が良い日曜日の休日。気温は30度を超えていますが天気が良いのでストレス発散に散歩と、読書をしようと思います。 冒頭の写真は善光寺の夜の写真なのですが、今年から始めた趣味の写真もなかなかいい感じに仕上がってき…

東京本社での役員面接に行ってきました!!

こんばんわ、婿パパです。 本日、有給を取得し役員面接のため応募先の企業の本社がある東京まで行ってきました。 久しぶりの東京。 やはりビルが多いですね。 正直、あまり口コミサイトでは評判の良くない1部上場企業グループの会社。 受けようか辞退しよう…

【最終面接後 辞退!?】心の声に従ってみると…分かってくるものがある。

こんばんわ、婿パパです。 転職活動中の39歳おじさんです。 ある商社系物流会社からプレミアムオファーを頂いて何と最終面接までたどり着きました。 たどり着いたのですが、ここである悩みが… そして副業。 ブログの収益は、ぼちぼち良くなっていっていま…