人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

東京本社での役員面接に行ってきました!!

f:id:coolnishiken:20190904200455j:plain

こんばんわ、婿パパです。

本日、有給を取得し役員面接のため応募先の企業の本社がある東京まで行ってきました。

久しぶりの東京。

やはりビルが多いですね。

正直、あまり口コミサイトでは評判の良くない1部上場企業グループの会社。

受けようか辞退しようか悩んだのですが、考えても仕方が無い!行動あるのみという事で、新幹線で東京へ行ってきました。

そんな本日の役員面接について書いてみました。

以前の勤め先の本社も東京でしたがやはり凄い

東京。

やはり凄いですね。

まさに都市って感じです。

駅の中なども広くて迷ってしまいますが、キレイな洗練された建物がとても多いです。

f:id:coolnishiken:20190904200517j:plain

以前の会社の本社も東京の赤坂にありましたが、キレイなフロアで凄かったです。

しかし、今回の面接先企業の本社はさらにセキュリティ管理がしっかりとしていて、以前の会社の本社以上に洗練されていました!

役員3名プラス人事1名計4名との面接

面接は、役員の方3名と人事の方1名の計4名との面接でした。

思ったより、全然緊張はしませんでした。

さすがに1次面接、2次面接としてきましたので慣れていたのもあるのでしょうが、皆さんの雰囲気がとても良かったです。

役員面接の内容とは?

まずはじめに自己PR。

r後は、それぞれの役員の方が質問をしてくるというスタイルでした。

まったくといっていいほど圧迫面接ではなかったです。

「前職での一番の失敗は難ですか?」

「どれくらいの売上げで利益がありましたか?」

「利益を残す上で取り組んだ事は?」

といって質問をされましたね。

盛り上がりました(笑)

何か…

ものすごく盛り上がりました(笑)

趣味の事とかを聞かれ盛り上がったり、面接が終わった後にもう1人の方の面接が終わるまで人事の方と長野の事や大阪の事などで盛り上がったり…

最後の確認事項で他の人事の方と話している時も音楽の話題で盛り上がったり。

結構、楽しかったです。

まとめ

もし内定を頂ければ単身赴任になります。

キャリアアップのために全国のセンターへ転勤の可能性もあります。

そして、面接でも言われたのですが将来的にはセンター長を目指すという事でよろしいのですよね?ということです。

まだもう1社面接を受ける会社がありますので、そちらと今回の企業を照らし合わせて決める予定です。

口コミサイトと言うのは、当たっていることも多いのですが何より退職していった人が悪口を書いているような部分もあります。

さて、どうなることやら…