人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職理由の本音】なぜ人々は、せっかく入社した会社を辞めてしまうのか?

こんばんわ、婿パパです。 せっかく入社したのに辞めて転職活動をしてしまう。 私もそうでしたし、きっとその様に職場を変えてきた人もいることでしょう。 もしかしたら、この記事を読んでいるあなたもそうかもしれません。 ではなぜ、転職してしまうのか。 …

禁酒から14日経過したらビックリするくらいに変化が!

こんばんわ、婿パパです。 禁酒がスタートして14日が経ちました。 まさかここまで続けられるなんて思ってもみませんでした。 毎晩晩酌していた私です。 自分でもビックリ! 14日が経過してどの様に変わったのか、そして毎晩禁酒していた私がどの様にして…

【禁酒で変わる人生】晩酌を止めてから7日経過しただけで人生変わります

こんばんわ。 婿パパです。 実は私、7日前からお酒を止めようと禁酒生活に入りました。 今まで毎日晩酌していたので初めは辛かったのですが、続けていると慣れてしまい色々な変化が出てきました。 毎日の仕事が終わった後の晩酌が楽しみだった私。 そんな私…

【40代単身赴任休みの日】転職活動に職場環境に疲れたのだったら…

こんばんわ。婿パパです。 昨年の1月に単身赴任生活がスタートしてから、早いもので1年と4ヵ月が経ちました。 単身赴任の生活にも職場にも慣れてきたのですが、同時期に入社してきた同僚がアホ過ぎて付き合ってられず… さらにはまだ誕生したばかり6ヵ月…

【不採用】さて、これからの人生を考えよう41歳の夜

こんばんわ。婿パパです。 地元の企業へ転職し、子供のそばへ戻るべくと同僚の馬鹿さ加減についていけなく転職をしようと考え、書類選考を突破した企業へ先月減純に面接へ行ったのですが… 1次面接で不採用になりました。 ということで、これからどうすれば…