人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

禁酒から14日経過したらビックリするくらいに変化が!

f:id:coolnishiken:20210425185913j:plain

こんばんわ、婿パパです。

禁酒がスタートして14日が経ちました。

 

まさかここまで続けられるなんて思ってもみませんでした。

毎晩晩酌していた私です。

自分でもビックリ!

 

14日が経過してどの様に変わったのか、そして毎晩禁酒していた私がどの様にしてとりあえず14日という約2週間の期間お酒を飲まずに過ごせたのか書いてみました。

 

禁酒したいなと少しでも思っているのでしたら、よろしければ読んでみて下さい。

coolnishiken.hatenablog.jp

禁酒して14日経過後の変化

お酒を飲まなくなってから14日経過しましたが、身体にも当然変化が出てきました。

夜中ぐっすりと眠れるようになりました。

おかげで、翌日に疲れが残りません。

今までは、身体のどこかに疲れが残っている状態でした。

特に私の場合は、両足に疲れが残るパターンが多く、実は数年前から悩まされていました。

毎晩晩酌していたので、正直最初は中々眠れませんでした。

お酒のパワーで寝ていたので。

今では普通にぐっすり眠れます。

禁酒をするコツ

当然、いきなりお酒を止めるぞと禁酒をスタートしても続きません。

ですので私は毎晩ノンアルコールビールを飲んでいます。

現在のノンアルコールビールは意外にも美味しくできているので、これだけでもお酒を飲んだ気分になれます。

徐々に慣れてきたらノンアルコールビールも止めようかなと思っています。

ストレスが無くなった

仕事での人間関係で悩んでいたりしていたストレスが無くなりました。

これ本当にビックリするくらいにストレスが無くなりました。

100%無くなったかといえば嘘になってしまいますが、90%は確実に無くなりました。

今まで気にしていたことも気にすることがなくなったのは大きな変化です。

40歳を超えて悩んでいた肩こりが消えた

これが本当にビックリなのですが、肩こりが消えたんです。

実家に帰ったときに母親からもらった処方箋の湿布などを貼ってもあまり良くならなかった肩こりですが、禁酒してから消えました。

お酒による肝臓や内臓などにダメージがいっていて、それが肩こりを引き起こしていたのかもしれません。

昔聞いたことがあるのですが、肝臓からくる腰痛などあるそうです。

まとめ

会社での集まりや友人達との飲み会などではお酒は飲もうかなと思っています。

それ以外のプライベートでは完全にお酒は止めようと思っています。

禁酒を開始してから、毎日の時間が増えてブログの更新なども毎日できています。

毎日2000文字から3000文字はかけているので、かなり濃い内容のブログ記事を更新できているのは良いですね。

この調子で突っ走っていこうと思います。

禁酒したいのでしたら、ノンアルコールビールからスタートしてみるといいですよ。