人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も本日で最後。色々とあった30年…

ゴールデンウィーク10連休を満喫している婿パパです。 本日は友人と久しぶりにランチを食べに行ってきました。ランチと言ってもとんこつラーメンですが。 その後は、地元の有名なお寺「善光寺」へ平成最後の参拝に行って来ましたが、人の数が半端ない! 恐…

3人ですか…退職者、多いんじゃない?前の職場…

ゴールデンウィークですね。婿パパは、働き始めてから始めての10連休というものを体感しております。 失業中は、毎日休みだったので連休でしたが(笑) そろそろ単身赴任先から地元の営業所への勤務が正式に決まりそうです。辞令が交付されてから移動にな…

【強制だぁ!!】仕事のための勉強が始まるぜぇ~!!

最近は会社も色々と変化をしてきていると感じている婿パパです。 私だけではなく、全従業員が感じているみたいですね。 先日に行われた会議でも社長を始め、会社の売上げを上げるという一貫してきた考え方から、私、婿パパが所属している会社の資産を預かっ…

【定期昇給なし!?】もし定期昇給がある中小企業の平均ベースアップ額は?

4月ですね。 新入社員も入ってきて約2週間程たちました。 4月といえば新入社員の入社と、基本給の定期昇給の時期です。 私は、昨年の11月に今の会社へ転職をしました。そろそろ半年経過するのですが、人事考課による定期昇給があるかどうかは分かりませ…

【仕事 給料もらえればいいんで…】新入社員あるあるなのかな?

私の住んでいる地域でも桜が咲き始めて来ました。 東京や神奈川に比べると桜の開花が遅い地域ですので、まだまだ五分咲きくらいです。後ろの山にまだ雪が多く残っています。桜と雪山のこの絶景を来年は、ミラーレス一眼で撮影すると心に決めています。 心に…

【新入社員が入ってきた!!】これから始まる教育に研修に担当者を割り振ってスタート!

先週から入社した新入社員が私が働いている部署へ3ヶ月間の研修に来ました。中途採用者も一緒に入ってきて職場は一気に賑やかになったわけですが… 新入社員が入ってくるということは、私達にとっても色々と試練を与えられるわけです。 そんな中、去年の11…

【労働より休息をとるぞ!…何か?】休息や休養をとらないと無駄死にしちゃうかも?

毎週末の土日休みは単身赴任先から帰ってきて地元で過ごしている婿パパです。 こんなのどかな景色の場所で一人息子と二人で一日中入れる温泉施設でマッサージ器で身体のコリをほぐしたり、温泉にゆっくりと入ったり、一万冊もある漫画を読んだり自分で持ち込…

新元号が「令和」に決まって…4月といえば変わっていく時期

2019年も4月に入って4日が過ぎました。 婿パパの勤めている会社も3月末の決算を終えて、新しく年度が変わり決算のために抑えていた在庫などが膨れ上がりここ3日間は激務が続いていました。 そして、5月からの新しい時代の元号… 「令和」!! 最初は…