人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書類選考 合格の電話が来た!】書類選考の結果通知が早かったなぁ

本日、仕事をしていたお昼くらいに私のスマホがなりました。 知らない電話番号… ひょっとしたら… 出てみると、おとといの月曜日に履歴書と職務経歴書を送った企業からの電話でした。 その電話内容と言うのが、面接をしたいという内容の電話でした。 書類を郵…

みなし残業代がおかしいぞぉ!!就業規則が急に変った!?

本日、総務から書類が届いていると受け取った書類の中身を確認すると… 源泉徴収票が入っていました。 もうそんな時期なのですね。 しかし、源泉徴収票とは別の書類も入っていました。それは、今期からの基本給とみなし残業代の決定事項の書類でした。 何と… …

再び転職しようかな30代後半…給与がアップするかも…

こんばんわ。晩酌を楽しみながらブログの更新をしている婿パパです。 私、去年の11月に転職をしました。 去年の6月に退職をし、それから仕事もプライベートも色々とあったのですが、半年間の無職生活を終えて去年の11月から新しい職場へ転職。 母親にも…

【祝】読者100人ありがとうございます!!

私のブログも読者が100人になりました! 本当にありがとうございます。 こんな私の拙いブログを読んでいただいている方がいると思うと、本当に嬉しいですね。 とは言っても、他のはてなブログをやっている方々からしたら、とてもゆっくりな感じだと思いま…

【給料アップしました!!】中途採用でもベースアップ、昇給がないのは辛いわけで…

私の基本給が上がりました! 昇給、またはベースアップというものですね。 私自身、転職したのが去年の11月です。正直、1年以上働かないと昇給はないものだと思っていました。 入社日に人事部長からも人事考課があるか正直分からない、もし無かったら申し…

初出勤の日!転職してからの人事異動での初出勤で挨拶をしたり色々と…

人事異動が決まり本日から新しい営業所で勤務をしてきた婿パパです。 現在勤めている会社に転職してから、異動先の営業所で勤務をすることになっていたのですが、半年間の研修を終えて異動先での初出勤でした。 面識があるのは2名だけ… さすがに緊張するか…

【辞令発令!】人事異動の送別会がありまして…パート2

令和元年の5月の3回目の日曜日の翌日の月曜日から新しい営業所での勤務がスタートする婿パパです。 去年の11月に転職をしてから半年間の研修が終わって、当初から働く予定だった営業所での勤務がスタートします。 同じ会社だとは言え、再び新しい職場で…

人事異動の送別会がありまして…パート1

昨日、私の人事異動の送別会が所属している部署の課長と私を含めて4名で密やかに行われました。 実は、私の送別会が2回行われるという嬉しい寂しい晩酌中の婿パパです。 会社と言うのは色々とありまして…派閥などですね。 そんな理由で私の人事異動の送別…

毎日晩酌する人ですがなにか?一日のご褒美なのさ!!

みなさんは、毎日仕事から帰ってきて晩酌をしますか? 人事異動が決定し、ちょっと着任初日のことを考えながら緊張をしている婿パパです。 そんな私は、毎日晩酌をしている人です。 二十七歳位から毎日晩酌をするようになりました。そのきっかけは、煙草を止…

【辞令交付いつだおい~!?】人事異動が決まりました!

現在勤めている会社へ転職をしたのが去年の11月。 それから約半年… 本日、人事異動の辞令が交付されました! っと行っても、令和元年前の10連休のゴールデンウィークが始まる前に現在所属している部署の課長から言われていたのですが、実際に人事異動が…

【サラリーマンに副業をおすすめする!】自分で稼げる力を身に付ける時代に突入。

令和元年前の10連休のゴールデンウィークが終わり、仕事に忙殺されているサラリーマンの方々も全国にたくさんいらっしゃると思います。 私自身も10連休明けはとても忙しかったです。 そんな10連休中ですが、私自身はオウンドメディアの記事作成をしな…

【令和元年!】何を思う?新しい時代に…

2019年5月1日… 新しい天皇陛下の誕生… そして新しい時代の幕開け… 令和元年のスタート!! こんばんわ、婿パパです。 妻はゴールデンウィーク中はずっと仕事で、子供は風邪…旅行などには行かずにずっと家でまったりと過ごしています。 本日は雨が降っ…