人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは付き物。前職よりも給与が少ないわけでして…

皆さんにも悩みと言うものは必ずありますよね? 私にも当然あるわけでして、去年で言えば仕事の職場関係の悩みやそれに関連して妻との離婚の悩み。結果、離婚はしませんでしたが。子供の将来の悩みなどなどあるわけです。 先週の金曜日、残業が終ってから単…

転職して2ヶ月。仕事できない…辛いですよね?そんな時は…

2019の1月もそろそろ終わろうとしていますが、転職してから2ヶ月が過ぎました。 昨年の11月から働いて2度目の給料が振り込まれました。ですが、まだ見ていません(笑)昨日の残業終了後に給与明細を持って帰ってくるのを忘れてしまったので、いくら…

【仕事で評価された!】再就職先での2ヶ月間のこと…

再就職先での勤務も本日でちょうど2ヶ月が経ちました。 本日の業務が終了して帰宅する前に課長から言われた一言… 「約2ヶ月経ったけど居てくれて助かってるよ~。」 これは中途採用者としては、最高に嬉しい言葉です。 今まで仕事をしてきた業界ではあるの…

再就職手当が支給!いつ支給でいくらもらったのでしょうか?

去年の11月21日から現在の会社でお世話になるようになり、今月の25日で2回目の給料を貰いますので、2ヶ月経ちました。 働いて給料を貰えるというのはとても良い事ですよね。精神的にも安定しますし、何よりお金が無いと生きていけません。 そんな中…

【辞めます…】転職活動をし内定をもらっても続けられない!?

今現在、勤めさせていただいている職場でそろそろ2ヶ月が経とうとしています。 正確には… まだ34日目経過(笑) そんな少ない日数しか働いていませんが、私自身は経験者ですので環境への対応もスムーズに出来ていますし、頼まれる仕事も自分でいうものな…

【仕事、辞めてしまった…】人生を失敗した…と?

今日から三連休です。 仕事を辞めてしまった方にとっては、三連休だろうがなんだろうが関係無しに毎日が連休です。 私も2018年6月から2018年11月まで毎日が連休でした… 本当に、人生失敗したなと思う時もありました。 人生を失敗したと思ってしま…

転職をする30代男性の方へ。未経験の職種は…

2019年も始まり、本日の7日から仕事始めの方々も多いのではないでしょうか? 新しい年になって様々な目標を抱えている方も多いと思います。 その目標の1つが「転職」と言う方もいるでしょう。 私自身は、去年の2018年11月に転職をしました。 当…

2019年、新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとございます! 本日3日。少し遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。 私の年末年始休日は本日3日で終了です。 明日からは、仕事始めで出勤です。 ですので単身赴任先のアパートへ夕方戻ってまいりました。 とは言っても、明…