人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【努力は報われない…】webデザイナーになりたくて、そして恋人との間に…

努力は報われない… なりたい自分になりたくて一生懸命に努力しても努力は報われない。 そんな風に思ったのが2007年と2008年の頃でした。 あの当時、一生懸命にパソコンのスキルを勉強しようと一生懸命になって勉強しました。パソコンの勉強をし始め…

拉致をされてしまうかもしれない再就職3ヶ月目

金曜日の残業が終わり、そのまま準備をして地元へ帰宅してきた婿パパです。 毎週金曜日は残業の日になっています。理由としては翌日土曜日の午前中の配達当番の人のための準備をしなくてはいけないためです。 そのため、週末は毎週地元へ帰ってくるのですが…

【苦情を訴える!】仕事ではなく日常の生活にて…

仕事が終り夕食の買い物を済ませてアパートの部屋へ戻る。お風呂に入るために湯船に湯をため、お風呂に入る。 さあ、これから仕事終わりの晩酌だ!っと浮かれていたのも束の間… 隣の部屋からこちらの部屋にも響いてくる音楽が流れてきているのでした。 そし…

【夫婦仲は戻らない!】妹の旦那の良い話ばかりされると…

毎週末、単身赴任先から地元へ戻ってきて子供と行きつけの一日中いれる温泉施設へいっている婿パパです。 本日は、バイトの仕事がないとのことで妻も来ました。お昼ご飯を子供がお気に入りの中華料理屋さんで食べた後に温泉へ。 そんな温泉施設で妻の妹の旦…

【問題あり!】ライティングの副業をやろうと思っているわけですが…

子供と過ごした三連休も終わり、普段の二連休ならばモチベーションはあまり落ちないのですが、三連休明けの出勤、さらに地元ではない単身赴任先の〇〇市に戻っての三連休明けの出勤と言うのは、さすがに40歳目前のおじさんでもかったるいですね。 そんなこ…

【たまげたわぁ~!】家族団らん温泉での前職後輩と偶然の出会い。

三連休の中日ですね。そんな三連休に偶然の出会いが!?あったわけでして… そんな三連休。妻は、某百貨店で最近は週末バイトに行っています。バレンタイン商戦なのでしょうね。という事で、先週も今週も9歳になったばかりの息子と一緒に行きつけの一日中居…

キャッシュフローが回らない…給料が悪いわけではなく原因は!?

平成最後の節分。 私は、去年の11月に新しい会社へ転職したので単身赴任での研修中です。本日も先程、地元から帰ってきました。 1人で恵方巻きを食べるわけです。平成最後の。 さてと、今月はハローワークから再就職手当も入金され、かなり金銭面的に余裕…