人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【単身赴任44歳】初めてのコロナに感染して3日目

こんにちは。

婿パパです。

 

タイトルの通りです。

コロナに感染してしまいました。

 

先日の日曜日の夜から身体に倦怠感を感じるようになり、翌日の月曜日には倦怠感プラス咳が出るようになり。その日の13時くらいに37.2度の発熱。

 

仕事を早退した夜中に38度超えの高熱が出てあまりの悪寒でがくがくしていました。

 

検査の前に発症から24時間経過していた方が良いということで、火曜日の夕方にインフルエンザとコロナの検査を受けた結果がコロナウィルスに感染ということでした。

 

この時期、コロナが流行っているみたいですね。

 

職場でもコロナに感染して休んでいた人が2名ほどいましたし、ご家族がコロナに感染してしまった方もいました。

 

 

新年会が怪しい

 

婿パパは単身赴任ですので、買い物以外は人が多い所へはほとんど行きません。

 

外食も1月に1回あるかないか。

 

先週行われた数年ぶりに行われた新年会での懇親会が怪しいのかなと。

 

お子さんが受験を控えている従業員の方々は、懇親会は当然休んでいました。

 

何かあったら大変ですからね。

 

その何かが私に起こってしまいました。

 

マスクなしで飲んで談笑しまくりでしたから。

 

時間があるのを有効活用

 

コロナに感染はしたものの、職場の繁忙期ではなく閑散期の時期で本当に良かったです。

 

私の会社の閑散期は、本当に暇ですから(笑)

 

繁忙期は休日も出なくてはいけないくらい忙しいのですが、閑散期は本当にやること少ないんですよね。

 

本当にこの時期で良かったです。

 

後は、体調も回復してきたのでたっぷりある時間を使って色々とやろうかなと。

 

  1. 読書
  2. 映画

 

昨日、Amazonプライムターミネーターの一番新しいものを今さら見ましたが、面白かったですね。

 

という感じで、せっかくの時間を有効活用していきたいと思います。

 

まとめ

 

コロナが流行っているこの時期にマスクなしの会食は危険だということが分かりました。

 

皆さんも気を付けて下さいね。