人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【コロナウイルスが感染した大阪へ】社員旅行へ行ってきます。

f:id:coolnishiken:20200131201447j:plain

婿パパです。

転職をしてから12日目。

経験もあるのでだいぶ慣れてきましたが、まだまだ社員の方の名前は覚え切れておりません。

そして明日あさっては年に1回の社員旅行です。

それも、大阪へ…

これですよこれ!

コロナウィルス…

www.mbs.jp

大丈夫かな~不安だな~という思いと、転職した会社のことについて書いてみました。

転職は成功か失敗か?

今回の転職は成功か失敗かと聞かれたら…

まだ分からないが答えです。

年収は前職よりも良くなりましたが、固定費が上がっています。

単身赴任ですからね。

ただ意外と1人暮らしを楽しんでいます。

料理も意外と楽しかったりとね。

仕事も覚えて来ましたし、取引先の運送会社のドライバーの方々ともコミュニケーションがとれるようになってきました。

早速、名古屋などへも営業の出張へ行きました。

今までには無い体験をさせていただいています。

取りあえずは、今の会社で上を目指していく予定です。

人生で初めての社員旅行はかったるい?

そして社員旅行。

新年会も入社前に出席し、交通費とガソリン代を支給してくれた羽振りの良い会社。

社員旅行も色々と負担してくれます。

そうは言ってもまだ色々な人を知らない現実。

朝も6時半に出発。

せっかくの休日に早起きですか…

ややかったるい思いがあったりします。

ただ、社員旅行で普段コミュニケーションをとれない方々と仲良くなれるチャンスなので、大阪楽しんできます。

コロナウィルス感染しないためにも

そして問題はコロナウィルス。

妻にも大阪方面へ社員旅行と話したら心配していました。

早速、観光中に着用するマスクを仕事帰りにドラックストアへ買いに行ったのですが、小さいサイズしかありません!

ここまでとは…

何とかコンビニでゲット。

とにかく感染しないようにしないと。

まとめ

40歳で色々と冒険をしています。

転職だったり単身赴任だったり。社員旅行だったりと。

まあ、楽しんで行こうと思います。

仕事もプライベートも。