人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【2019年から2020年へ!】あなたは来年、どの様な1年にしたいですか?

f:id:coolnishiken:20191231165157j:plain

こんばんわ、婿パパです。

2019年、令和元年も今日で終わりですね。

明日からは、2020年です。

東京オリンピックの年ですが、開催が決まってからあっという間にきてしまった感じです。

さて、去年以上に年末年始の休日が多いです。

30日もあります(笑)

転職のために退職をしましたのでその分休みが多いのですが、それはそれで疲れます。

本日も去年と同じく少し散歩をして、1年を振り返ってみました。

そして来年に向けての目標も少し設定してみました。

1年を振り返ってみて達成できた目標などを振り返ってみたいと思いますので、良かったら読んでみて下さい。

2019年にたてた目標は3つ

私が2019年にやろうと誓った目標は3つあります。

1、カメラの趣味を始める事。

2、通信制の短大などで勉強をする事。

3、去年よりも少しで良いから幸せになる事。

この3つが目標でした。

カメラを趣味には目標達成できまして、購入してからの半年くらいで撮影した写真枚数は2000枚を超えました。

写真を撮るという事で、色々な場所にも行こうと今以上に行動的になれたのは良かったですね。

写真も楽しいですし。

通信制などの短大や大学での勉強は、出来ませんでした。

やはりお金の問題もありますし、勉強よりも転職活動に再び力を注いでしまいました。

ただ、読書など新しい知識を身に付けることは例年通り続けていたので良しとしましょう。

3つ目の去年よりも少しで良いから幸せになるというのは、達成完了!

仕事は色々とありました。

しかし、プライベートはかなり幸せだったのでよかったなと。

2019年の目標のうち2つが達成できたので良かったと思います。

www.coollife.work

www.coollife.work

ずっと働こうと誓った会社を退職

2018年の11月に転職して入社した会社を2019年の12月で退職しました。

実はですね、退職した会社でずっと働こうと思っていたのです。

2018年の11月や12月は、神社やお寺に参拝に行くたびに一生働けるようにとお願いしていたくらいです。

それでも辞めてしまいました。

再び転職したわけですが、これで分かったのは神頼みは意味ありません(笑)

当然ですが自分の意思決定です。仕事や人生って。

次の転職先は、同じ県内ですが単身赴任の移住になります。

これから大きく発展していく市での就職。

さらには、大きく成長フェーズに入っている会社での就職です。

不安もありますが、楽しんで定年まで働けたらと思っています。

www.coollife.work

2019年はアドセンスの収益を得られるようになった

私はネットショップの副業をやっています。

2012年から始めたネットショップも片手までやりながらゆっくりではありますが、年間で300万ほど売り上げるようになりました。

利益は半分以下ですよ。

仕入れ価格が変動して安定しないので、その他にも色々と収益の柱を作ろうと思い2017年12月にワードプレスを使ってオウンドメディアを作成。

こつこつと続けてきてページビューが伸びてきたのですが、一向にアドセンスに合格しません…

さらにページを増やしページビューが増えてきた2019年1月にアドセンスにようやく合格!

そんなこんなで1年間のアドセンス収益は、102319円になりました。

もっと稼いでいる方からすれば少ない収益ですが、サラリーマンには助かる収益です。

www.coollife.work

www.coollife.work

www.coollife.work

家族仲も良くなった!ただ…

去年は妻と離婚をする話が進んでいました。

ですが、何とか踏ん張り仲直りをしました。

妻が望んでいるような将来に向けての積み立てや、収益アップの転職をしたり色々と妻目線で考えた事や、子供とも時間がある時に一緒に1日中ゲームしたりしたのが良かったのだと思います。

つい最近では、数年疎遠になっていた妻のお父さんともご飯を食べれたのは良かった…

しかしですね…

家族仲良くなっても私は単身赴任です。そうは言っても同じ県内ですし、距離感がある方が良い関係でいられるのかもしれません。

さらにですね…

現在は私の弟が離婚に向けて揉めております。

どうなることやら2020年…

www.coollife.work

転職で年収がアップ!

今年になって単身赴任が終わり、辞令が交付されて着任した営業所で1ヶ月働いた時に、転職しようと決意しました。

単身赴任中もどうしようか考えていたのですが、営業所へ着任すればもっと良くなるかもという事を思いいざ営業所で働いてみると、センターに居るよりも酷かったです。

という事で転職活動をしたのですが、2社から内定をゲット!

来年からは、新しい土地で頑張ります!

www.coollife.work

www.coollife.work

2020年の目標は5つ

とまあ2019年も色々とありました。

自分自身のことや周りのことなどなど…

2020年も色々とあるでしょうが、とりあえず目標を5つ設定してみました。

1、カメラをさらに上達して楽しむ

2、副業の収益(特にアドセンス)を上げる

3、転職先の企業で採用して良かったと言って貰える様にがんばる

4、1科目でも良いから通信大学で学ぶ

5、去年よりも少しで良いから幸せになる

以上です。

www.coollife.work

まとめ

せっかく就職した会社を退職したり、転職で単身赴任になってしまったり色々とあるのが人生です。

ある友人は、相変わらず15年くらい非正規で働いていて適当に資格の勉強をやったりやら無かったりの人生を歩んでいます。

またある友人は、自分はすごいことが出来る人間だと思い個人事業で食べていながら色々と企画しては行動しての繰り返しをしています。

www.coollife.work

人生って目標を掲げても出来ない事がほとんどです。

偶然がほとんどなんですね。

私が物流の仕事をずっとやってきたのも偶然です。この仕事、昔は大嫌いでしたからね。

今の妻と結婚したのも偶然です。あまりタイプではないですし…

ただ偶然ってチャンスなんだと私は思います。

偶然この仕事をやってきたから、偶然にもさらに良い職場のオファーが来る。

偶然にもあまりタイプではないけど付き合ったから最愛の子供ができた。

ただ目標も大事です。

その目標を達成できそうな目標にしなくてはいけないのですが、多くの人は達成が困難な目標にしてしまい、出来なかったときの自分を責めてネガティブになってしまいます。

だから少しで良いのだと思います。

達成出来そうな少しの目標を頑張り、偶然を引き寄せ去年よりも少し幸せになりましょう。

という事で…

あなたは来年、どの様な1年にしたいですか?

www.coollife.work

www.coollife.work