人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

39歳手取り185,000円で妻と子供を養うのはきついわけですよ

7月25日に7月分の給料が振り込まれました。 多くの企業では25日に給料が振り込まれると思うわけですが、その日給与明細を見て… 7月25日に7月分の給料が振り込まれました。 多くの企業では25日に給料が振り込まれると思うわけですが、その日給与明細を見て… …

転職して3ヶ月。辞めたいと思うことは当たり前!

せっかく転職したのに辞めたい。 それも3ヶ月しか働いていないのに… 私、辞めます… 前職での不満があるから転職をした。 人間関係。 収入面。 将来性などなど… 転職をする理由というのは誰もがそれぞれ持っています。 私自身は、先に書いた全てが転職を使用…

【私もです】就職氷河期世代の支援や人生再設計は上手くいくのか?

就職氷河期世代という年代の人達がいます。 1993~2004年ごろに高校や大学を卒業した人達が就職氷河期世代と言われています。 私も就職氷河期世代の1人です。 私も私の友人達も就職に苦労をしていました。 最近では、政府がこの年代の支援をしようと動いて…

【残念…】夏のボーナス2019!!支給されましたが…

私にも会社から夏の賞与、ボーナスが支給されました! 3月の決算賞与時に、夏の賞与支給月の7月までに業績がどの様になっているのか分からないという事で、少し前倒しで支給されたのですがそれでも平均で1.7ヶ月を支給すると決まりました。 社員によっては…

【2019年の目標1つ達成!】写真を趣味にした初心者です。

こんばんわ。 ミラーレス一眼のカメラを1週間前に購入した婿パパです。 私がお気に入りのインスタグラムで写真を投稿している方が、尋ねてみたらオリンパスのカメラを使っているというので、私も他のメーカーのカメラと迷いながら結局はお気に入りの写真を…