人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ 100 記事 達成!】という事で、さようなら…

ブログ 100 記事 達成しました! この更新記事ではてなブログでの記事も100記事になりました。 読者もまだ120人くらいのこの私のブログです。2018年の10月に開設したこのブログですが、ゆっくりと続けていきながら約9ヶ月でブログとしては目安…

転職活動 失敗!!という事で止めました…

再び転職活動をしていました婿パパです。 先週、有給を取って面接へ行って来たのですが、昨日面接先の企業からの返答が書類で届いていました。 結果は… 不合格!! 面接の内容から受からないなと言うのは感じ取っていましたが、やはり落ちました。 という事…

正社員 1ヶ月で辞める…仕事を1ヶ月で覚えられない

私は今、正社員で働かせていただいています。 せっかく転職して働かせていただいている会社を1ヶ月で辞めさせていただきます… と言うのは、冗談です。 そもそも、2018年11月に転職をしてから現在2019年6月まで働いているので1ヶ月はすでに過ぎ…

【自分が求められる場所で生きる】必要とされる人材、仕事として…

自分自身が必要とされている、求められている場所で生きていく。そして仕事をしていくということを再び実感させられた本日の休日。 友人とランチへ行きその足でドライブに行って来たのですが、今回の転職活動の話を友人としているうちに自分のことが求められ…

【本日面接!!】手ごたえは…

本日、有給休暇を取得して3連休! っと言いたいところですが、いつもと変らない朝を向かえスーツを着て向かった先は転職活動の面接会場です。 昨年の11月に転職をしてから約半年。 新しい職場へ着任してからもう少し待遇面で良くなるかなと思っていたので…

【だらだら仕事しやがって!】仕事が少ないのに残業ってさ…馬鹿?

本日、現在の営業所に着任してから始めての私が所属している部署での会議がありました。 17時半の定時を過ぎて18時から30分会議。 私は会議が終ってからさっさと帰りましたが、私の直属の部署の上司は営業の人達と仕事のことの話をしていましたが、そ…

歓迎会が盛り上がるも…吐きまくってきました(笑)

昨日は、私が現在働いている営業所へ着任してからの歓迎会でした。 現在の営業所へ着任してから3週間が経過。そろそろ1ヶ月になりますが、まだまだ覚える仕事はたくさんあるのです。他にも他部署の方々ともコミュニケーション取らなければいけません。 と…

【悩みが…】疲れが取れない30代後半でそろそろ40代の私…サプリメント飲んじゃったりしています

新しい営業所に着任になり14日が経過しました。 明日は、勤務終了後に私の歓迎会がありますが…転職活動中で14日に面接がありますので若干気まずい感じですが、お構いなしに楽しもうかと思っています(笑) そんな中、最近は疲れがとても酷いです。 慣れ…

【転職 面接が決まった!】のですが…自分の思いをたまには好き勝手に書きます

6月に入りましたね。 本当に暑い日々が続くようになりました。 さて、転職活動をしていて書類選考を通過したとブログで書きましたが、本日、再び担当の方から連絡があり、正確な面接の日時と時間の連絡を頂きました。 後ほど、人事から連絡があるとの事です…