人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【ブログ 100 記事 達成!】という事で、さようなら…

f:id:coolnishiken:20190623211609j:plain

ブログ 100 記事 達成しました!

この更新記事ではてなブログでの記事も100記事になりました。

読者もまだ120人くらいのこの私のブログです。2018年の10月に開設したこのブログですが、ゆっくりと続けていきながら約9ヶ月でブログとしては目安の100記事達成です。

さて、せっかく100記事達成したのでさようならしようかなと思います。

と言っても、はてなブログを辞めるわけではありません。

これからのこのブログの方向性を決めていくために辞めることが出てきます。

そんなことを書いてみましたので、よかったら読んでみて下さい。

ただただブログ記事を更新するのは辞めます

ブログって慣れていない時は、必ずと言っていいほど自分勝手な記事を更新します。

今でも知り合いの商売人の方は自分のことをアピールするくらいに自分勝手な記事を更新している人がほとんどです。

95%はそのような自分勝手な記事を書いている人であふれています。

私は、ブログ暦で言うと今年でちょうど10年になります。

2009年に始めた当時は、あるブログサービス全盛期。とにかく何でもいいから書いていました。

今日のランチではこれを食べたとか…

休日はどこどこへ出かけたとか…

自分自身の日常をメインに書いていましたが、この様な自分のことについて書いた記事って誰のためにもならないんです。

でも悲しいかな人間。

自分自身のこと、自分自身の経験しか記事として書けない人が多いんですね。

どうでも良いことをただただ記事として更新する日々…

自分自身の経験も書いていいのですが、それがブログをせっかく読んでくれている方に価値になるような記事の内容を書かなければいけません。

だからこそ、100記事の今回の記事で誓います。

ただただブログ更新するのを辞めます。

特化ブログとして書くのも辞めます

ある事柄に特化したブログにしていくのも辞めます。

専門的なブログを書いていた時期もあるのですが、このはてなブログでは辞めます。

私自身、現在はこのはてなブログ以外にも3つのブログを運営しています。

オウンドメディアとして運営しています。

あるジャンルに絞って運営しているのですが、このはてなブログでもジャンルを絞って特化ブログとして運営していたら自由なブログ記事更新は出来ません。

先程も書きましたが、ただただブログを更新するのではなく、記事を読んでくれている人のためになる記事を書きつつ、自分自身が書きたい記事を書いていこうと思います。

自分の思いを自分勝手に書くのも辞めます

自分の思いを自分勝手に書く人って多いです。

日記的にブログを運営しているならばいいでしょう。

しかし、せっかくブログを運営するのでしたら、自分の思いを書くのもいいですが、その思いが人の役に立つ内容として書き上げるべきだと思います。

グーグルで悩みの解決方法を検索してきてあなたのブログにたどり着いてくれても、何も解決方法が書いていないブログ記事でしたらどうでしょうか?

自分の思いを自分勝手に日記的に書くのではなく、自分の思いを読んでくれている人のためになる記事を書くことにします。

思ったこと好きに書いていこうと思いますが…

されどブログ。

そうはいってもブログ。

日記的に使っても良いし、自分の好き勝手に思ったことを書いていってもいいんです。

使い方は人それぞれ。

自由に記事を更新していって良いんです。

ただ…

その思ったこと、好きなことがあなたのブログにせっかくたどりついた人が読んでためになる内容だとしたらどうでしょうか?

良いんです。

自分が書きたいことをブログに書いていいんです。

はてなブログで私の記事は、この記事で100記事を達成しました。

おかげでグーグルからのアクセスも徐々に増えてきています。

ブログを書いて100記事達成する人って正直中々いません。

そこまで到達したのです。

だったら、少しでも自分の思いが人の役にたつように記事を更新していきたいと思い始めました。

ほんの少しでも人のためになる記事を書いていきます!

現在、毎月1万円ほどのアドセンス収益をもたらしてくれるオウンドメディアの記事が2019年5月に100記事を超えました。

そのオウンドメディアは構築してから100記事にいくまでに2年かかりました。

それでも現在では毎月4万ページビューを集めてくれています。

これからどんどんとページビューは増えていくことだと思います。

それと比べると、このはてなブログの100記事達成は、とても早いのだと思います。

理由としては、自分の経験してきたことを人のためになるように書いていこうと思って続けてきたからです。

正直、最初にはてなブログを始めた当初は自分勝手な記事が多かったです。

自分の思いを書いていこうと思っていましたからね。

ただ、それでは中々続かないし面白くもない。

だったら、せっかくはてなブログのプロ契約もしたのだから、人の役にたつ記事を書いていこうと思ったわけです。

私、婿パパが経験してきた事。

そして、これからの婿パパが経験していく事。

それらを人々の役に立つように…読んで面白いと思ってくれるように…

頑張って…いや、ほどほどに更新していこうと思います。