人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心がざわざわしてじっとしていられない

心がどうしようもなくざわついている。集中したいのだけれども落ち着かない。 そんな時ってありませんか?私は今ちょうどそんな時です。 先日のブログでも書いたのですが、再就職先が決まりました。決まった時は嬉しかったですが、その後どんどんどんどんと不…

再就職決定!!新たなチャレンジへ…

先週の10月19日にとても大事な用事がありまして、今週中には連絡が来ると言われてずっと待っていたのですがなんと… 昨日連絡が来ました。 内定の連絡が来ました!! 昨日は思わず車の中で 4回、5回ほどガッツポーズをしてしまったアラフォーのけんちゃんです。…

アラフォー男が思う事…40歳近くになってくると変化に対応できなくなる

現在38歳の男、アラフォーのけんちゃんです。 私自身、この年になって色々と思うことがあります。まぁ、それは人生の事だったり、仕事のこと家庭のこと。その他にも友人の事などなど… 本当に人生の折り返し地点に来たと言うことで、色々と考えるようになりま…

ダメかい??転職してステップアップ??

今年の9月に知人と会社設立をする予定だったんですがダメになり、正直今現在は無職です。 正直に言うと、会社設立がダメになると言うことも予想していました。 私は1979年生まれです。ちょうど高校卒業した頃や大学を卒業した人たちは、就職氷河期時代でした…

みんなそれぞれ色んなトラブルを経験して来ているのです

人生。 本当に人と言うのはいろんなトラブルを経験してきた人生を送っています。 自分自身も今年の6月に会社を退職し、10年来の知人と一緒に会社を設立することになったのですが、それもダメになりました。 それも誘ってきた知人からやっぱり生活が大事だか…

【そりゃないでしょ!?】起業や独立してやってくならさ…

起業や個人事業主等で独立してやっていくのであれば、ある程度は自分で調べながら問題を解決していくって言うものなんじゃないの? 来週に新たな運命が決まってしまうけんちゃんです。 前回のブログにも書きましたが、今年の6月に会社を辞め、9月に会社設立を…

起業しようとして失敗した理由とは?

今年、2018年6月に退社し知人と9月に会社を設立、そう起業すると言う約束だったのですがダメになってしまいました。 だめになった時はさすがにかなりショックを受けましたが…こんにちは、人生折り返し地点に到着しましたけんちゃんです。 私自身、もともとを…

なぜ仕事辞めてしまったのか…それは

起業しても全然食えず、真夜中のアルバイトをずっと続けながらウェブ制作の仕事をしてきました。 ただ全然食えなくこれは一旦と言うよりもう諦めてサラリーマンになろうと思い、日本の最大手小売店へ雑貨をおろしているベンダー、卸売業者へ就職しました。こ…

久しぶりにブログ開設!自分の人生についての足跡をね…

初めまして、こんにちは。 このブログを新しくスタートした38歳男です。名前は取りあえず「けんちゃん」という事で。 再びブログをやろうと思いました。っと言っても私自身は自分でドメインを取得してサーバーも借りているブログが3つほどあります。個人…