人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「求人詐欺にあってしまいました」給与条件が違っていた…

こんにちは、婿パパです。 昨年に内定を貰い、今年の1月から移住して勤務している会社で求人詐欺にあいました。 エージェントの方と会社の方との雇用内容の条件が少し違いました。 詳しく書いていきます。 1年間支給される手当が支給されていない オファー…

単身赴任って幸せか?不幸か?

単身赴任中の婿パパです。 この三連休は、地元へ帰っていて家族と出かけたり、子供と遊んだり。地元での行きつけだった温泉へいってリフレッシュしたりしていました。 150キロほど高速を走らせて、二時間前ほど単身赴任先へ戻ってきたのですが、アパート…

妻が妊娠しました。【単身赴任】夫の私がすべきこと

こんばんわ、婿パパです。 妻が妊娠しました。 第二子誕生です。 子供は一人で良いと思っていたのですが、昨今始まった保育園や幼稚園の無償化(全てではなく)など教育費などの負担が減ってきた事もあり、さらには十歳の息子も兄弟が欲しいと言っていたのが…

【楽しくない?】一泊二日の関西への社員旅行が疲れた~

婿パパです。 先週の土日を使って会社の社員旅行へ行ってきました。 行った先は、関西方面です。 朝早くから高速バスに乗って移動し、スケジュールもぎゅうぎゅうに詰まっているなかで行って来ましたが… 楽しかったのですが、疲れました~。 人生初めての社…