人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【長野市vs飯田市!第2弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?隣接市町村編。

どうも。 婿パパです。 南信州は飯田市で単身赴任中の40代でございます。 前回のブログで私の出身地である長野市と飯田市のどちらが住みやすいのかという記事を書かせていただきました。 coolnishiken.hatenablog.jp 第2弾の今回は、飯田市に隣接している…

【長野市vs飯田市!第1弾】さあ…どちらが便利で住みやすい?答えをお教えしましょう。

長野県飯田市にある天竜峡 どうも。 婿パパです。 私は現在、長野県の南信に来て仕事をしています。 長野県で4番目に人口の多い飯田市へ単身赴任中です。 実際には佐久市に人口を抜かれて飯田市は5位ですが… 長野県|総人口が多い街ランキング【スタディサ…

何故再びブログを再開しようと思ったのかをお伝えします。

こんばんわ。 婿パパです。 このブログを始めたのが確か…2018年くらいからでしょうか? もしかしたら2019年かも?? 始めた理由は、自分の思ったことを書いていきたいブログをスタートしたいなということだったと思います。 もう6年くらい前ですか…

【良いのかい人生それで?】40代後半非正規雇用から抜け出すチャンス

こんにちは。 単身赴任親父の婿パパです。 私は就職氷河期世代なわけですが、現在はしっかりと正規雇用(正社員)として働いています。 年収も40代の一般ピーポーくらいは頂いております。 働いている会社で現在部署ごとに求人を募集しているのですが、友…

【単身赴任44歳】初めてのコロナに感染して3日目

こんにちは。 婿パパです。 タイトルの通りです。 コロナに感染してしまいました。 先日の日曜日の夜から身体に倦怠感を感じるようになり、翌日の月曜日には倦怠感プラス咳が出るようになり。その日の13時くらいに37.2度の発熱。 仕事を早退した夜中に38度…

2024年、あけましておめでとうございます!

婿パパです。 本当にお久しぶりの投稿になりますが… 2024年、あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 ホワイト企業への転職をしてから約4年が経ちました。 単身赴任からも4年になります。 ホワイト企業への転職とブラック企業…