人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年から2020年へ!】あなたは来年、どの様な1年にしたいですか?

こんばんわ、婿パパです。 2019年、令和元年も今日で終わりですね。 明日からは、2020年です。 東京オリンピックの年ですが、開催が決まってからあっという間にきてしまった感じです。 さて、去年以上に年末年始の休日が多いです。 30日もあります…

【40代からの人生設計してます?】40歳からの男の生き方について

こんばんわ、婿パパです。 私も今年、令和元年に40歳になりました。 40歳です。人生の折り返し地点ですね。 人生の折り返しといっても、終わりに向かっての折り返しです。 妻と10歳の息子がいる婿パパですが、家族が居るからこそ40歳からの男の生き…

昨日年商300億の会社を退職して来ました40歳です。

昨日、会社を退職して来ました。 リストラではありません。自己都合退社です。 12月20日付けなのですが、有給が4日残っていたので本日から4日間、20日まで有給消化です。 何故、退職したのかと言うと転職したからです。 私の住んでいる県内では、年…

平均ってなんぞや?【残酷なる】冬の賞与 2019…

昨日、現在の会社での冬の賞与の支給日でした。 先週の会議で冬の賞与平均支給額は2.1ヶ月だという事が知らされ、平均までは行かなくてもそれに近い金額もらえるのかと期待していました。 転職先企業の土地へ移住のために少しでも資金が必要でしたので。 と…

【転職 40歳 成功!】そのため退職手続きを総務部長としたわけですが…

2019年に40歳になった妻子もちのおっさんが退職手続きを本日、総務部長としてきました。 40歳ですからこれが最後の転職だなと同い年の総務部長に言われましたが… 正社員としての退職転職は、今回が2回目なので手続きも慣れたものですが。総務部の部…

仕事辞めたいので後1週間働いたら会社辞めますけど…

仕事を辞めたいので後1週間働いたら会社を辞める婿パパです。 辞めるとは言っても、私の場合は転職して退職です。 有給の残数が4日ありますので、給与の〆の20日、12月20日付けでの退職にしましたので、16日の出勤が現在の会社での最終出勤日です…

就職氷河期世代の非正規雇用はクズの集まりだ!!言い訳ばかりのろくでなし

その昔、非正規雇用で長年働いていた婿パパです。 非正規雇用でどうしようもないクズの集まりだと思う方、挙手をお願い致します。 などと書いてしまうと炎上してしまうと思うのですが、正直に言うと今回はかなり厳しい目線で記事を書きます。 本日、日曜の休…