人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナウイルスが感染した大阪へ】社員旅行へ行ってきます。

婿パパです。 転職をしてから12日目。 経験もあるのでだいぶ慣れてきましたが、まだまだ社員の方の名前は覚え切れておりません。 そして明日あさっては年に1回の社員旅行です。 それも、大阪へ… これですよこれ! コロナウィルス… www.mbs.jp 大丈夫かな…

40歳単身赴任おじさんは家族にありがたみを感じた…

こんばんわ、婿パパです。 単身赴任がスタートして5日目。 さすがに慣れてない土地と2日しか出勤していない会社では、本当に慣れない事がたくさんです。 さすがに土日に帰ろうかなと思って妻に相談したところ… なんと子供とこの週末に会いに来てくれました…

40歳おじさんの単身赴任による転職初日が終了しました

こんばんわ。婿パパです。 40歳おじさんの単身赴任での転職初日が終了しました。 出社するまでは若干緊張しましたが、何とか無事に終りました。 と言っても、2日間は研修ですので暇(笑) 新年会に引き続き、皆さんの前で挨拶しました。 単身赴任の仕事初…

本日から単身赴任の一人暮らしスタート(涙)

こんばんわ。婿パパです。 本日から本格的に単身赴任がスタートです。 明日からは、転職先での初出勤! 新年会に出ているとはいっても緊張しますね… ご飯を炊いて洗濯をし、晩酌しながらブログを書いています。 地元から約150キロ運転して来ました。 同じ…

【だから決断なんだよ!!】転職先の会社が成長フェーズ!

こんばんわ。本日、温泉を2件はしごした婿パパです。 前回書いた記事の終わりに少し書きましたが、転職先の会社について思ったことがあります。 その思ったこととは、年収のことや移住する場所などあるのですが、会社自体が成長フェーズにある会社だからと…

【移住して働く!】引越し完了しました。単身赴任ですけど何か?

こんばんわ、婿パパです。 現在、実家にて記事の更新をしていますが、移住しました。 同じ長野県内なのですが、離れている距離は約150キロ! 片道高速使って約2時間… 北から南への転職での移住ですが、引越し完了しました。 不動産会社での鍵の受け渡し…

【第1位!】長野県が移住したい都道府県として14年連続です。

少し遅くなりましたが2020年明けましておめでとうございます! 今年も婿パパをよろしくお願い致します。 さて、2020年は私にとって色々と変化する1年です。 転職のための単身赴任という移住がスタートします。 そんな中、私の住んでいる長野県が移…