人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

40歳おじさんの単身赴任による転職初日が終了しました

f:id:coolnishiken:20200116202648j:plain

こんばんわ。婿パパです。

40歳おじさんの単身赴任での転職初日が終了しました。

出社するまでは若干緊張しましたが、何とか無事に終りました。

と言っても、2日間は研修ですので暇(笑)

新年会に引き続き、皆さんの前で挨拶しました。

単身赴任の仕事初日を終えて、会社のことプライベートのことについて書いてみました。

悲痛な40歳おじさんの声をお聞き下さい…

新年会とは違う雰囲気

新年会では皆さん無礼講でしたからね。

ほとんどの方が気軽に話してくれましたが、若干気まずそうな方もいました。

それでもさすがに仕事となると、皆さん普通です。

と言うよりも、新年会のイメージから入ってしまったので若干違和感が…

どこの会社でもそうですが、部署ごとでしかあまり交流は無いみたいですし、他部署とライバル関係にあったりとするみたいです。

www.coollife.work

良い会社なのではないでしょうか?

労働契約条件の確認とかをしたのですが、今まで働いてきた会社よりも福利厚生が良かったです。

1番なのではないでしょうかね?

正直、私が働いてきた企業としては、1番資本金の少ない会社です。

それでも退職金は、東京を基準に考えているからこの地方では高い水準。

昇給も今までの会社よりも多いです。

これも業績が好調だからなのでしょう。

www.coollife.work

慣れない土地でさすがに寂しさが…

たださすがに慣れない土地で寂しさが出て来ました。

まだ昨日移動してきて1日半くらいですが、ふと寂しいですね。

気軽ではあるのですが、会社の人間とも慣れていないですし、土地勘もありません。

ずっと別居婚でしたが、私は両親と住んでいました。

自立したいなと言うのもあり、年収もあがると言うこともあり現在の転職先に入社したのですが、寂しさは感じます。

去年も半年間、単身赴任でしたが…その時は距離が近かったので毎週帰れていましたが。

久しぶりの自炊をしている時は楽しいのですが…

それでも2日連続でLINEのビデオ通話で電話をしてしまいました(笑)

www.coollife.work

まとめ

とにかく頑張る!

これしか言えません。

こちらでジムに通ったり通信教育したり、休日に趣味を楽しむしかないですね。

地元に居た時の仕事終わりの平日も、ただ帰宅して晩酌をして寝る。

それと変らない生活なのに慣れていないから寂しさを感じます。

単身赴任の方、慣れるまで頑張りましょう!

www.coollife.work