人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

本日から単身赴任の一人暮らしスタート(涙)

f:id:coolnishiken:20200115202511j:plain

こんばんわ。婿パパです。

本日から本格的に単身赴任がスタートです。

明日からは、転職先での初出勤!

新年会に出ているとはいっても緊張しますね…

ご飯を炊いて洗濯をし、晩酌しながらブログを書いています。

地元から約150キロ運転して来ました。

同じ県内だとは言っても慣れるまで大変でしょう。

少しホームシックになってしまうかもしれません。

単身赴任での転職で一人暮らし。

そんな40歳一人暮らしの休日や仕事終わりに始めようと思っていることを書いてみたのでよかったら読んでみて下さい。

単身赴任なのだから料理をする

自炊は絶対にしたいですね。

毎回外食だったりお弁当を買ってきて食べていては、栄養バランスも悪いですしお金もかなりかかってしまい金欠になってしまいます。

パスタの達人になれるように、頑張ろうと思っている今日この頃です。

www.coollife.work

単身赴任で時間があればジムに通う

人生100年時代と言われている昨今。

私も60歳の定年よりも働こうと思っています。

70歳までは頑張って働いて、年金受給額を増やしたいなと思っています。

そのためには健康な身体が大事!

若い頃にしっかりと鍛えないと、年とってから働けません。

なのでジムに通うのも良いかも。

単身赴任なのだから食べ歩きや観光地へ出かけてみる

せっかく新しい土地に住むのですから、その土地のご当地グルメなどを食べ歩くのもいいですね。

観光地へ行くのもいいかも。

でも、観光地へは家族と行きたいかな(涙)

www.coollife.work

単身赴任なのだから趣味の写真をめいっぱいやってみる

昨年から始めた趣味の写真があります。

時間もあるし、観光地や新しい土地のオススメ写真撮影スポットに行ってみようと思います。

単身赴任で時間があるのだからブログ更新に勉強をしてみる

時間がある休日や仕事から帰ってきた時間を活用して、ブログの更新をしまくるのも良いですね。

私は、こちらのブログ以外にもオウンドメディアブログを運営していて、そちらで収益を上げています。

やりたい勉強をするのも良いですね。

www.coollife.work

単身赴任なのだから不倫してみる

これは無い(笑)

まとめ

慣れるまでが大変な40歳単身赴任の転職。

不安や寂しさもありますが、定年まで働こうと思っている会社です。

私も母も、新潟市から長野県へ来て36年です。

人生、何があるか分かりませんが楽しんでいこうと思います。

www.coollife.work