人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入社してから6日目の勤務が終了して晩酌中~!

本日で入社してから6日目終了しました。 晩酌中の婿パパです。 11月29日で肉の日らしいので、スーパーで買った夕飯は、肉がハンバーグや鶏肉が入っている洋風弁当にしました。あと、安いですし(笑) 私の単身赴任先へ今週末は子供と来ると妻が言ってい…

期待されている?中途採用で経験者だから??

研修中の今だけは定時で帰れる婿パパです。 前職辞めてから払ってなかった年金を 5ヶ月分払い、今現在の単身赴任先のアパートのすぐ近くにあるスーパーで夕食のお弁当とお酒を買い、自宅へ帰ってきてから年末調整の書類を書きお風呂に入ってから晩酌をしなが…

【今を楽しむ!】明日から再び研修なわけでして…

三連休の最終日。 地元から再び単身赴任で研修先の市町村へ先程戻ってきて、買い出しに行きお寿司で一杯やっている婿パパです。 家族で温泉で楽しんだ後に来るのは寂しいですね。辛いですね… 正直、まだまだ職場には慣れていません。だって明日で出勤3日目で…

置かれた場所で咲く努力だよ~!!

三連休の最終日。 社員として働いての久しぶりの三連休でしたが、もうすでに最終日。これから家族で温泉施設へ行くわけですが、明日からまた市外へ移動して単身赴任です。 ふー…少し憂鬱。 やはり、まだ慣れていない職場と言うのは慣れるまでストレスが溜ま…

嫌われる勇気を久しぶりに読んで…

3連休の2日目、昨日は花火大会がありました。 今週の水曜日から初出勤をしている再就職先の会社は、ほぼカレンダー通りの休日です。ですのでこの金道日は3連休。3連休なんて本当に何年ぶりなんでしょうね。 木曜日に仕事が終わってからすぐに家族に会いたい…

ブラック企業…なのかなぁ???

こんばんは。 再就職先での初出勤が終わり帰宅してきて、お風呂に入った後お酒を飲みながらまったりしている単身赴任中の婿パパです。 朝もこちらのブログに投稿させていただいたのですが、思った以上に本社の出勤に時間がかかってしまいました。なぜなら思…

初出勤の朝…!!

おはようございます。 寒い朝ですね… 松本市の今の朝の気温マイナス1度((((;゚Д゚))))))) 初出勤の朝です。 ドキドキです…!! テレビなど家電の無い部屋で朝食のパンをかじりながら書いております。 朝8時過ぎに本社へ行き受付の方にお話しし案内される予定…

明日からの祈願を願い善光寺へ参拝に!

明日から再就職先の松本市で仕事をするため、17日から契約をしたアパートへ本日引っ越しをします。 午前中は起きてから引越しの準備をし、明日から勤務開始のためハローワークへ行き再就職の手続きをしてきました。 普通に転職するだけでも入社の書類等準備…

【39歳の誕生日!】本日で40歳も手前になりまして…

月曜日、おはようございます。 っと言ってもすでにお昼が近くなってしまっております。 本日、38歳から1つ年を重ね39歳になりました。 社会に出るようになってからもう20年も経ったのかと思うとあっという間の時間ですね。 入社の書類も書き終え、先…

【時間はあるけどたいへんだぁ~】入社手続き、引越し、解約、ハローワーク、申請…

再就職先の職場での発出勤まで後八日になりました。 少しだけ毎日ドキドキしている婿養子の自分。 さてさて、先週の七日に始めて本社へ行き単身赴任用の部屋決めと入社手続きの書類を貰って帰ってきたのですが、入社まで時間があるからと余裕をかましていた…

【単身赴任】で家族とコミュニケーション取れるかぁ~??

本日も家族3人で午前中から「ある施設」でまったりと過ごしていました。 その施設と言うのは、先週も行ってきた温泉施設です。一日中居れてマンガも読み放題の素敵な場所です(笑)当然、お昼もそこで食べましたよ。 さて、こんな風に家族3人で過ごせるの…

【入社と引越し打ち合わせ!】30代後半おじさんの転職 成功の秘訣とは?

本日、私が住んでいる場所から隣の隣の隣くらいにある市へ午前10時に打ち合わせがありましたので、遅刻してはいけないと朝8時に出発して無事に終えてきました。 新しく転職した職場の本社へ行き、入社手続きの説明や半年から1年研修をするので、その期間…

再就職のため引越ししなければいけないわけでして…

新しく決まった再就職先の会社に勤めるにあたって、隣の隣の市に引っ越さなければいけなくなったけんちゃんです。 一応、面接のときには半年ほど研修で仕事をこちらで覚えて欲しい言われていたので覚悟はしていました。ですが実際に採用の電話をいただくと、…

家族のんびりゆったりゆっくりと~!!

来週に再就職先の会社の本社へ行きこれからの事を打ち合わせに行くけんちゃんです。 もうね、ドキドキの毎日です… また新しくやり直すわけです。 今までの経験を活かした転職ですが、職場は一からのスタートです。 それはもうドキドキ。 ちなみに、家族との…

やばい!!ブラック企業かもしれないぞぉ!?

無事に再就職先も決まり、本日人事の方から連絡があり、来週また本社の方で打ち合わせをすることになりました。 市街へ行き研修をするので部屋を決めるのと、入社に関する書類の事等の打ち合わせになります。 しかし… うちの奥さんに言われたのですが… 「ブ…