人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

入社してから6日目の勤務が終了して晩酌中~!

本日で入社してから6日目終了しました。

晩酌中の婿パパです。

 

11月29日で肉の日らしいので、スーパーで買った夕飯は、肉がハンバーグや鶏肉が入っている洋風弁当にしました。あと、安いですし(笑)

 

私の単身赴任先へ今週末は子供と来ると妻が言っていましたが、地元へ戻る用事があります。車のタイヤをスタッドレスに替えなくてはいけません。

 

長野県は、なんせ雪が降るのでこの時期のタイヤの履き替えは必須です。

 

さすがに6日と言えば一週間ほどの期間になりますが、物流経験者である私はある程度の今研修している作業の要領はつかめて来ました。4000種類ほどある商品はまだまだ覚えられませんが…

 

入荷から出荷準備、仕分けの流れが見えてきました。実際の入荷と仕分けの50%の作業は見えてきたのではないでしょうか?

 

経験がありますから流れを見ているだけで分かってしまう事があります。

 

後は、システムに関することを徹底的に学んだり、他のカテゴリーの仕事をを学んだり。パートさん達の動きも見えてきました。まだ一ヶ月も経っていないのでおとなしくはしているつもりです…

 

来週の忘年会にも参加することになりました。

歓迎会もかねているそうなので、私は会費がかからないそうです。親睦を深める意味でも大事ですね。っと言っても、研修が終わったら働く場所は地元になるのですが…

 

そして、単身赴任中の現在。レオパレスではないので家電が無く不便なのですが、ワイモバイルと契約をしてインターネット環境は設置完了!早速パソコンでこのブログを書いています。

 

ネット環境が無かったから、iPhoneで3000円もギガを買ってしまいました…

 

テレビは無いですがユーチューブでOK!

 

アマゾンプライムのビデオでも良いですし!

 

ただ洗濯機と冷蔵庫が無いのが痛いので、ここはやはり家電をレンタルしたいと思います。週末、地元へ買えるので洗濯物をまとめて持って帰って洗っていますが、それも大変です。

 

さてさて、仕事にも少しだけ慣れてきてコツが分かってくると楽しいものです。まだまだ不安はありますので、朝起きると「うわぁ~仕事だぁ~…」と言う感覚が正直あります。39歳のおじさんにもあるんですね(笑)

 

それでもパートさん達と少しづつですが、会話も出来るようになってきました。

 

時間が解決する事ってやはりあるんですね。っと改めて思っております。

 

総務の方へも年末の書類等に不備があって迷惑をかけてしまいましたが、来週までにはしっかりと準備せねば!どんな会社でも入社したばかりの会社では仕事以外にも大変な事がたくさんあります。これが終れば後は楽なんですがね…

 

さてと…明日は仕事が終ったら地元へ帰ります。車で1時間半くらいです。

 

週末は一人息子と遊びます。子供がいるからこんなダメダメだった自分も頑張れる。

 

人間は、誰かのために頑張れる。人のために頑張れるって良い事です。

 

この事については、また今度自分の思いを書いてみようと思います。

 

さて、もう少し飲むか!!(笑)