人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【移住して働く!】引越し完了しました。単身赴任ですけど何か?

f:id:coolnishiken:20200112182228j:plain

こんばんわ、婿パパです。

現在、実家にて記事の更新をしていますが、移住しました。

同じ長野県内なのですが、離れている距離は約150キロ!

片道高速使って約2時間…

北から南への転職での移住ですが、引越し完了しました。

不動産会社での鍵の受け渡しや、ガス会社との立会い。他にも必要家電の設置などで子供を預け妻と3泊4日してきました。

結果から言うと…

快適!!

まさか40歳になって単身赴任で移住するとは思いませんでしたが…

そんな40歳単身赴任で移住のことについて書いてみましたので、よかったら読んでみて下さい。

転職のため地方移住で転職成功!志望動機は…

私、婿パパ的には地方移住の転職成功者なのではないでしょうか?

とは言っても同じ県内ですが…(150キロは、はなれています)

地方移住と言うか、まずは転職して年収を上げたいというのがありました。

前々職よりも、去年の12月に1年間働いた会社での年収が60万円ほども下がってしまいました。

そのため前々職位の年収を貰える会社に転職しようと決意。

理由は色々とありますが、年収が増えれば厚生年金などの掛金も増えますので生活水準が変らずともメリットがあります。

そんな中で、転職エージェントの方や企業のスカウト担当の方々から頂いたオファー、その中で頂いた内定の中で今回の転職先を選びました。

今度働く会社では、県外からの移住者も多いという事で、企業側も外から来る人間を歓迎してくれる風土があったのは良かったです。

www.coollife.work

中々家族と会えないのは寂しい?

家族と会えない、1人息子と会えないのは寂しいのですが、そもそも訳あり夫婦でして…(笑)

ずっと別居婚でした。

ですので別々に暮らすのは慣れています。

単身赴任で県外に行っていたことも数回ありますし。

良いのか悪いのか…

今の時代、色々な形の家族関係があるのが普通です。

良いのか悪いのか…は分かりませんが、インターネットを介して映像付きで電話も出来ますし、何かあれば2時間で帰ってこれる距離ですし。

今回の移住先の会社を辞退して、もっと年収の良い内定を頂いた会社へ行っていたら片道4時間です!全国転勤付きで。

www.coollife.work

そもそも何故、移住なのか?

移住した理由。

それは…

転職先が150キロ離れていた場所だったから(笑)

それもありますが、何よりも静かに暮らしたいから。そして、自立したかったんですね。

他にもありますが、新しく転職する会社が前職よりも年収が多く、さらには成長期にある企業という事でチャレンジできると言う事。

7年後に大きく都市自体が発展する場所だった事などがあります。

www.coollife.work

まとめ

今のところ、定年まで移住して働く予定です。

という事で、転職先の会社について思ったことは次回書きたいと思います。

www.coollife.work