人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

歓迎会が盛り上がるも…吐きまくってきました(笑)

f:id:coolnishiken:20190608205546j:plain

昨日は、私が現在働いている営業所へ着任してからの歓迎会でした。

現在の営業所へ着任してから3週間が経過。そろそろ1ヶ月になりますが、まだまだ覚える仕事はたくさんあるのです。他にも他部署の方々ともコミュニケーション取らなければいけません。

とは言っても、少しですが慣れてきました。

歓迎会で私の直属の上司の方が幹事をしていただき、挨拶を終えてから私が軽く挨拶。

「…3週間経ちましたけど…これからよろしくお願いします(笑)」

みたいな感じの軽い挨拶だったような気がします。

それから地元では有名な焼き鳥屋さん(店舗名は秘密)でたくさん食べたくさん飲んだのですが…

吐きまくりました。

吐いてしまうとスッキリするも…

地元では有名な美味しい焼き鳥屋さん。

美味しいタレをかけて頂く焼き鳥は最高で、翌日が休み出ないと臭くなってしまうのがデメリットですが、それでもタレをかけずにはいられない!

という美味しさ。

生ビール2杯飲んでからは、焼酎の一升瓶を2本空けて…

パートさんが1人潰れてしまいました…

そして私も美味しい焼き鳥を全部吐いてしまいました。

そりゃそれだけ飲めば吐きますね。

2次会に行く途中に2,3回吐き、上司もべろべろですっころんでいました(笑)

2次会のカラオケ店で2曲ほど歌うも、トイレとお友達状態で吐きまくり。

私の歓迎会にも関わらず、日が変わった午前1時半に代行読んでエスケープ。

楽しかったけど、久しぶりにきつかった…

www.coollife.work

ノミニケーションはやっぱり良い!

それだけべろべろに酔っ払って吐きまくっても、ノミニケーションはやっぱ良いんです!

お酒の力を借りて、打ち解けられることができますからね。

所長なども打ち解けて楽しく話が出来たりしましたが、そこまで話しちゃうか!?という内容なども話してしまったりして(笑)

途中、2次会のカラオケに営業の方が4人来たのですが、やはり打ち解けられますね。部署が違いますが、これがノミニケーションの良いところです。

でも、今回の私の様に全部吐いてしまうような飲み方はオススメしませんのであしからず。

www.coollife.work

全ての胃の中のものを吐いても翌日は飲んでしまう

昨日の歓迎会であれだけ飲んでも、現在晩酌しながらこのブログを更新しています(笑)

一升瓶2本空けたのなら1週間は飲まなくてもいいんじゃないの~?という声も聞こえて聞こえていそうですが、飲んじゃうんですよね。

まあ、胃の中に入ったメインの焼き鳥から何から何まで全て吐いてきましたからね。おかげで朝起きてから胃の調子もそれほど悪くは無かったです。

吐いても翌日飲んでしまう。これは本格的に酒飲みになってきてしまったいる感じですが、吐かない様に調整することも大事ですね。

ですので、おつまみは味噌ドレッシングをかけたサラダです。

f:id:coolnishiken:20190608212213j:plain

温泉とサウナで飲み疲れをリフレッシュ

代行で自宅に帰ってきたのが午前2時。

それから9時くらいまでは寝るのだろうなと思っていたのですが、何故か朝の6時半に起床!

4時間くらいしか寝ていません。

これも年を取ったということなのでしょうか?

再び寝ようと思っても寝れないので、ネット記事を読んだりYoutubeを見たりしながらいきつけの温泉が開店する時間に合わせて2時間程行ってきました。

全て吐いたおかげで気持ち悪さはまったくなく、疲れが残っているだけでした。

4時間しか寝ていませんでしたが、それでも最後にお酒を飲んだ時間から逆算すると9時間は経過していたので、お酒も残っていませんでした。

温泉にゆっくりと浸かり、サウナでたっぷりと汗をかいてリフレッシュ!

疲れた身体には温泉とサウナがやはり最高です。

歓迎会は嬉しいけど転職活動中だったりして…

歓迎会をやってもらい、とても嬉しかったです。

研修先での2回のお別れ会から今回の歓迎会まで、私自身は全然お金を払っていないので本当に申し訳ない気持ちです。

そして、歓迎会をしていただいたにも関わらず転職活動中だったりします。

www.coollife.work

書類選考が通って面接日も決定しています。

もしかしたら最低な人間なのかもしれません。

と言っても、今回応募した会社の求人もタイミング良く掲載されていました。

昨日、歓迎会をしていただいた会社の求人も退職をしてしまい人生に困ってしまっていた時にタイミング良く掲載されていました。

人生にはタイミングというものがあるのですね。

正直、昨日の歓迎会でずっと働いても良いかなと思う気持ちもとても大きくありましたが、定年までの残りの約20年間をもっとキャリアップできて、家族のためになるのならば転職はではありません。

ただ、転職活動で不採用だった場合は現在の会社で働き続けますよ。

ステップアップできるなら、ステップアップする。

チャンスがあるのならば、そのチャンスにチャレンジする。

迷わず行けよ行けば分かるさ!!