人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【40代単身赴任休みの日】転職活動に職場環境に疲れたのだったら…

f:id:coolnishiken:20210410181640j:plain

こんばんわ。婿パパです。

 

昨年の1月に単身赴任生活がスタートしてから、早いもので1年と4ヵ月が経ちました。

 

単身赴任の生活にも職場にも慣れてきたのですが、同時期に入社してきた同僚がアホ過ぎて付き合ってられず…

 

さらにはまだ誕生したばかり6ヵ月の次男の傍に居たい思いが募り、転職活動を開始したのですが不採用。

 

色々と悩んだのですが、とりあえず今の会社で働けるだけ働こうと思いました。

 

しかし、何故かどっと疲れてしまっている。

 

そんな時は休んだっていいじゃない?

 

という41歳単身赴任の休みの日の過ごし方について書いてみました。

 

お時間がある方は、よろしければ読んでいただけるとありがたいです。

 

休みなんだから休んだっていいじゃない

休日というのは、その名の通り休む日です。

 

休むというのは、身体を休めるということです。

 

だから普通に休んだって良いわけです。

 

しかしですね、私の場合は休日に炊事洗濯などをしなくてはいけないわけです。単身赴任ですから、仕事から生活の全てを自分でやらなければいけません。

 

ここは特に疲れもせず慣れたので良いのですが、会社で新しい期がスタートしてから同僚のストレスマックスで疲れています。

 

さらに家族関係が上手くいかず子供に会えなかったのと、転職活動で面接まで色々と準備し150キロ離れた場所へ車を飛ばしていったりしたり。アドレナリンが上がっていたので、その時は元気でした。

 

そんな職場と転職活動でのストレスが一気に来たみたいで、昨日の職場の午後にどっと疲れが一気にやってきました。

 

せっかくの休日を有効活用したかったのですが、休んだっていいじゃない?

オウンドメディアの更新も副業ブログの更新もしたけど

アドセンスなどの収益を上げているオウンドメディアを運営しているのですが、その更新を休日に少しづつですが毎週行っています。

 

本日も行いました。

 

副業で数年前から行っている物販用のブログやメルマガも書いていたりしていたのですが、どっと疲れが…

 

とにかく休日は、有効に将来のために時間を使いたいわけです。というか、使わなくてはいけないという強迫観念にも似たものに襲われます。

 

有効に時間を使わなければもったいない!

 

と思っていも、身体が疲れているのだから休んだっていいじゃない?

趣味を行おうと思っても疲れていて一歩踏み出せない

カメラの趣味があります。

 

2年ほど前から始めたのですが、あるフォトコンテストで入賞しました。

 

着々と続けてきた趣味でも結果を出せるようになったのはとても嬉しかったです。

 

桜が咲いているこの時期。

 

夜桜を撮りに行こうかと少し遠い場所へ行こうかなと思っていたのですが、行動する気力が起きません。

 

桜というのは、この4月の短い時期にしか咲かない花です。

 

撮影しに行こうと思っていた桜の名所は、仕事に勤しんでいたら花が散ってしまいました。

 

春というのも強迫観念に襲われてしまう時期なのかもしれません。

 

まあ、桜を撮影となると。

 

まだ他の場所にも咲いている桜もありますし、花は桜だけではありません。

 

毎年桜は咲くので、そんなに趣味にも気を使わなくてもいいのかもしれません。

 

休んだっていいじゃない?

まとめ

身体が安めのサインを送っているのかもしれませんね。

 

休めるときは休もうと思います。

 

皆さんも無理をなさらないでくださいね。