人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【不採用】さて、これからの人生を考えよう41歳の夜

f:id:coolnishiken:20210408192306j:plain

こんばんわ。婿パパです。

 

地元の企業へ転職し、子供のそばへ戻るべくと同僚の馬鹿さ加減についていけなく転職をしようと考え、書類選考を突破した企業へ先月減純に面接へ行ったのですが…

 

1次面接で不採用になりました。

 

ということで、これからどうすればいいのか考えてみたのでお時間がある方は読んでみて下さい。

 

悩んだ末、単身赴任で働き続けようと思った

正直、面接を受けて思ったことは…

 

「現状が嫌だから逃げようとしているだけではないのか?」

 

ということです。

 

受かれば受かったでいいのかもしれません。

 

友人にも上場している会社だから受かったら行った方がいいともいわれましたが、41歳で年間休日が120日は取れ残業も全くない会社で働かせていただいているのは、ある意味で幸せ。

 

1年4ヵ月経過して仕事も覚えてきました。

 

単身赴任の生活にも慣れてきましたので、このまま定年まで働こうかなと思い始めました。

馬鹿な同僚も使い方次第

私よりも2ヵ月早く転職してきた同僚は、社内でも評判が悪くて本当に困ったやつです。

 

ストレスにさらされてしまう毎日ですが、それも使い方かなと。

 

私が…

 

「これをこうしてこうやって。やっておいてくれますか?」

 

というとやってくれるんですね。

 

同僚が主任に昇進したのですが、どちらが上司かわからない状態になっていますが、深く考えずに上手く使っていけばある意味良いかなと思いました。

小さな子供に会えないのはさみしいけど上手くいかない家族ゆえ

長男は小学校6年生なのですが、次男は去年生まれたばかりで半年です。

 

まだ、私のことを父親だと認識していません。当然ですが。

 

そんな次男に会えないのは、とてもさみしいです。

 

スマホに送られてくる動画を見られるだけ幸せですが、この手に抱っこしたいです。

 

そうはいっても、訳あり家族。

 

妻の両親と上手くいかず、別居の長かった家族ですので、私自身が現役で働けるうちはこのままの状態が良いのかもしれません。

副業の時間のために

休日もしっかりとあり残業も無い職場。

 

この優位性を活用して、副業により一層頑張ろうと思いました。

 

家族のために副業で収益を上げる時間にする。

 

そして、自分の自己啓発のために時間を有効活用していこうと思います。

まとめ

とりあえず、置かれた場所で咲けるように頑張ろうと思います。