人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【お久しぶり!】転職後と副業と厄年と…

f:id:coolnishiken:20201206154116j:plain

お久しぶりです、婿パパです。

 

約4か月ぶりのはてなブログ更新になってしまいましたが、皆さんの記事は読まさせていただいておりました。

 

こうやってブログの更新が減っていき、ブログの更新を辞めてしまうのでしょうけど、私は個人的に運営しているオウンドメディアやその他のSNSをメインに更新していました。

 

そろそろ2020年も終わりに近づいていますが、これからのこと、そして今年あった出来事を自分の記録用にでも残しておこうかなと久しぶりに記事を書いてみました。

 

もしよろしければ読んでいただけると嬉しいです。

 

転職して単身赴任からそろそろ1年

今年の1月15日から転職先地域での単身赴任がスタートしました。

 

一応経験者ということもあり、すんなりできる業務もあれば未体験の配車業務などもあり、ほんの若干ですが苦戦しながらそろそろ1年を迎えようとしています。

 

1番苦戦したのは、研修です。

 

新しく転職した現在の会社は、ほんの4年前くらいまで20名前後で動かしていた会社です。

 

ある大手小売業の商品を数年前から作るようになり、急激に会社が伸びてきて第二創業期といわれている現状です。

 

今まで教育というものにしっかりと目を向けてこなかったので、教育プランがまったくない状態の会社。

 

色々とストレスを溜めさせてくれました(笑)

 

ただ、に入っては郷に従えという言葉もあるように、不思議なもので慣れました。

 

そうはいっても同じ時期に入社した年上の同僚はまだ慣れていないようなのですが、私はその同僚のふがいなさにまったくなれない今日この頃(笑)

 

この転職は、結果として年収も上がりましたし何よりまったく残業がありません。

 

自宅に帰ってきて色々とやれる時間があるというのは、良いものですね。

 

家族と離れ離れに暮らしているのはさみしいのですが、同じ県内ですので2時間くらいで会いに行けます。

コロナの今年、副業は昨年よりアップ

私が行っている副業ですが、昨年よりも売り上げがアップしました。

 

これ、コロナの影響もあるのかもしれませんが売れましたね。

 

如何せん本業の方が残業がないので、副業にあてる時間もしっかりと確保できています。

 

これからyoutubeや他の商材を販売する計画も色々と練っていますので、しっかりと着手してさらに売り上げを増やしていきたいなと思います。

5月のコアアップデートで痛手を被ったブログも復活

今年の5月にブログを運営している方々には物凄い打撃がありましたね。

 

googleのコアアップデートです。

 

このコアアップデートによって多くのブログの検索順位が下落!

 

私の運営しているオウンドメディアも影響を受け、1ページ目に表示されていた記事が3ページ目くらいまで落ちてしまいました。

 

それから2カ月くらいして少しだけ順位が上がってきた記事もあるのですが、そのまま横ばい状態が最近まで続いていました。

 

アドセンスなどの収益も昨年に比べてかなり落ち込みました。

 

毎月入金されるくらいの収益は昨年あったのですが、5月のコアアップデート以降は2ヵ月や3ヵ月に1回の入金になってしまう始末。

 

それが12月4日の金曜日の日に急にアクセス数が増えました。

 

どうやらgoogleのコアアップデートがあったみたいです。

 

昨年の良かったアクセス数に徐々に戻っては来ていますが、また何があるかわかりませんので、引き続きコンテンツの強化に取り組んでいきたいと思います。

新しい家族が誕生しました

今年の10月に息子が誕生しました。

 

次男坊です。

 

約11年ぶりの赤ちゃんです。

 

長男とは11歳差の兄弟になりました。

 

幼稚園や学校の授業料がかなり減ったことで、家庭の負担も減りさらには長男が兄弟ほしいというのと、もう1人くらい子供が欲しいなと夫婦で話し合った結果、新しい命が誕生しました。

 

やはり、赤ちゃんは幸せを与えてくれる存在ですね。

これからどう生きていくかのまとめ

これからの婿パパ的人生戦略ですが…

 

1、現状の仕事先でとりあえず頑張る

 

2、副業をとにかく頑張る

 

3、今を楽しみながら幸せに生きる

 

という3つが基本になってくるんじゃないかなと。

 

転職して初めての土地、同じ県内だけど文化が違うし言葉使いも違う。

 

自炊もしなければいけないと最初はストレスばかりたまる毎日でしたが、それでも1年くらいたつと慣れてしまうもので楽しんでいます。

 

休日には、ドライブがてら写真を撮りに隣の市町村へ行ったりしていて、今まで行ったことがない場所へ行ってみるというのは新鮮です。

 

副業も伸びているので楽しいです。

 

正直、まだたまに地元で転職しなおそうかなと思う時もありますが、現在の会社の業績がやばくなるまでは働きます。

 

定期昇給もボーナスもありますしね。

 

副業がものすごく売り上げをあげ、独立できるまで育てていくという目標もいまだにあります。

 

ちなみに厄年なのですが、今のところ何もよからぬことは起きておりません。

 

今を楽しめることは楽しみ、将来へ向けて投資も続ける。

 

そうやってこれからも頑張っていこうかなと思います。

 

また、気が向いたときに現れると思いますが、その時はよろしくお願い致します。