人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【ブログをチェンジ】転職して8カ月経過の婿パパですが、今後は…

f:id:coolnishiken:20200906174922j:plain

こんばんわ、婿パパです。

転職して8カ月経過しました。

単身赴任で新しい場所での生活。

自炊をしながらいろいろと考えながら生活してきて、だいぶ慣れてきました。

地元では当然決まっていた散髪の場所も決めたり、行きつけの温泉を決めたり。

趣味の写真を撮りにいろいろと出かけたりなどなど。

田舎の成長企業ですから、まだまだストレス感じたりしていましたが慣れてきました。

そんな中ですが、久しぶりのブログ更新です。

単身赴任していろいろとメリットデメリットあるのですが、これからのこのブログをどうしていこうかと考えた中、内容をチェンジしていこうかなと思っています。

副業の方も今年は今までで一番売り上げたわけですが、そんないろいろとあったことを書いてみましたので、よかったら読んでみてください。

単身赴任のメリット

なんといっても単身赴任のメリットは、自由な時間があるということです。

もうありすぎるくらいあるということです。

8月のシーズンに出回る商品を副業でネット通販しているのですが、そのデータを作成するのも集中してできました。

誰からも鑑賞されない環境というのは、集中して何かに取り組めます。

単身赴任のデメリット

さみしい…

家族と離れているというのは、さみしいです。

これから子供が生まれますが、会えないですし。

小学校5年生の息子とも遊べない。

両親のそばにいることもできない。

自炊から洗濯掃除からすべて自分でやらなければいけないので意外に大変です。

ネットで繋がることができるといっても、実際に会うのとは違います。

離れて暮らすことでいろいろと鍛えられた

とにかく自炊ができるようになったことが強いです。

作った料理の写真を送ったりしていましたら、妻から「私よりも上手なんじゃない?」などと言われるまでになりました。

ブログをチェンジ

今までこのはてなブログでは、今までの人生のことや仕事のこと。

また副業や会社のこと。

また世間で起きたことや少しSEO関連のことなどいろいろと書いてきました。

要するに自分が書きたいと思ったことをただ書いていたんです。

ですので、これからこのブログの方向性というものを考えたときに、自分自身の単身赴任の婿パパという部分にフォーカスしてブログを書き直していこうと思いました。

まとめ

これからYouTubeTwitterなどとブログを連携していこうかなと思っています。

YouTubeは、初チャレンジなのですが、あるものに特化した動画を撮りためています。

こちらのブログの過去記事を消して新しくスタートするか、もしくは新規にブログをスタートするか悩み中ですが、今後は単身赴任の婿パパの普段の生活にフォーカスしてブログを運営していこうと思っています。