人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

拉致をされてしまうかもしれない再就職3ヶ月目

金曜日の残業が終わり、そのまま準備をして地元へ帰宅してきた婿パパです。

 

毎週金曜日は残業の日になっています。理由としては翌日土曜日の午前中の配達当番の人のための準備をしなくてはいけないためです。

 

そのため、週末は毎週地元へ帰ってくるのですが、帰宅してきた時間は夜中の 9時半過ぎに毎週金曜日なってしまっています。

 

おかげで少し疲れています…トホホ。

 

何年かぶりに本日歯医者行き、今日はこれから1人でゆっくりと過ごそうと思っています。読書をしたり、温泉入ったりなどなど。後はオウンドメディアの構築などをやっていこうかなと思っています。毎日毎日少しずつですが、広告の収益も上がっていてまあまあ充実しています。

 

とはいっても、以前記事にも書きましたがまだまだキャッシュフローがうまく回りません。色々と支払いがあって大変なのですが… 去年の副業の収入がなければ今頃…怖いですね((((;゚Д゚)))))))

 

そんな中、去年の11月に再就職した会社での仕事も3ヶ月が経とうとしています。

 

まいいてくれて助かっていると上司に言われたり、若い社員に言ってもらえたり、昨日は久しぶりにセンターでの入荷の業務を覚えるためフォークリフトを乗ったのですが、これが思ってた以上に高評価!!

 

担当の4巻の方からは、研修終わってもずっとこっちにいればいいじゃないかと言っていただけました。他のパートさんも、フォークマンの方喜んでたよと言っていただけたのはとてもうれしかったです。

 

と言うことで、この私を私が住んでいる地元の営業所ではなく、今研修先に単身赴任できている物流センターへずっといてもらう、拉致してしまおうの流れが出ています(笑

 

私自身、中途採用ですので仕事で評価されるのはとてもうれしいです。ですが、課長が言っていましたが必ず地元の営業所へ行ってもらうことになるとのことです。

 

私の研修が終わっていく営業所のほうも人手が足りないと言うのもありますが、何より社員の高齢化が進んでしまっています。ですので、その後継者と言うわけで私が中途採用されたみたいです。話によるとゆくゆくは今いる業務責任者の方の後を引き継いで私が業務責任者になるとかならないとか…

 

とりあえず移動日はゴールデンウィーク明けのようです。噂ですけどね… 

 

移動先の、私の地元の営業所でも今研修できている物流センターでの評価のようにがんばっていこうと思った今日この頃。

 

仕事もそうですが人生もそうです。やっぱり誰かの役に立っているというのが1番の生きがいですね。