人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

転職、再就職してから1ヶ月が経過したわけですが…

3連休の2日目の日曜日です。

早いもので2018年もあともう少しで終わりですね。

 

ちょうど2018年の1月に会社を辞めようと思い始めました。

 

それから色々とあったわけですが、再び11月から再就職したわけでして、再就職先でも1ヶ月が経ちました。

 

f:id:coolnishiken:20181223124538j:plain

今年の6月に退職してからサイドビジネスだけで生活していたわけです。妻との離婚問題や知人との起業などのことなど色々とあった約5ヶ月間。

 

起業もダメになりすぐに再就職活動を始め現在の会社に運良くすぐに就職が決まりました。離婚も何とかすることなく現在は研修期間中のため約半年間の単身赴任をしています。

 

週末に地元に帰ってくるのですが、一昨日の金曜日の帰宅途中に死にそうになったのは本当にビックリ…

 

coolnishiken.hatenablog.jp

 

さてと、年末です。

明日はクリスマスイブですね。

 

今年は、天皇陛下の誕生日の振り替え休日でクリスマスイブが休みになり3連休になりました。

 

今までやってきた仕事ですと、日曜日も祝日も関係なかったので仕事でしたが、今の再就職先はカレンダー通りの休日です。

 

お正月も6連休。お盆も4連休くらいあるみたいです。ゴールデンウィークも休みですし。社会に出てから初めてのことなので嬉しいですね!

 

そんな年末。先程も書きましたが、どこも忙しくなっています。私の再就職先も忙しくなって来ました。

 

事故に巻き込まれ死にそうになった金曜日も朝の7時45分から19時30分くらいまで研修期間中ですが手伝ってくれと言われて働きました。残業付けてくれるそうで良かったですが、みなし超えないといけないので(汗)

 

いつもよりも入荷も多いし出荷も多い。パートが1人体調不良で休んでしまって、さらに仕事の進捗が悪くなってしまいましたが、それでも無事に終りました。聞いたら夜の21時近くまでやっていた時もあったそうで、それに比べれば全然と言う事です。

 

「お疲れ様です。疲れますよね~。」

 

っと今年の5月に入社した方に言われましたが、さすがに私も人間なので少しは疲れますが前職に比べれば全然大丈夫です。

 

むしろこの忙しい年末で、臨時のバイトを入れなくても業務が終るのですから、良い方です。

 

転職、再就職してから1ヶ月。

この3連休が終れば初めての給料が振り込まれます。

 

ふー、生きられる~!!

 

1ヶ月経つとさすがに職場にも慣れて、始めの頃の気疲れもなくなってきました。

 

まずは、1ヶ月の壁ですね。

ここを超えれば後は、どうにかなるものです。

 

後5ヶ月ですか、研修期間。

みっちりと覚えて地元の営業所で頑張ります。

 

あ、ほどほどにね。