人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【死ぬかと思った…】事故が起きた昨日…

本日から三連休ですね。

ちょうど新しく入社した会社での業務も1ヵ月を過ぎました。1ヶ月も経つとだいぶ慣れるものですねー。

色々と頑張っている婿パパです。

年末の忙しい業務が終わり、夜に20時にアパートを出て地元に戻りました。

長野県にある国道19号で。

ずーっと走っていて地元に近づく手前位で起きたんです…

走っていたらいきなり対向車線の軽自動車がドリフトしてUターンするではないですか!!

「おいおい!こんなとこで無茶なUターンするなよ〜!!」

っとふてくされながら思い、急ブレーキをかけて減速したら次の瞬間…

自分の走っている車線の路肩に乗り上げたではないですか。

「あ。事故だ。」

っと思ったのも束の間。このままではぶつかると思い、慌ててハンドルをきり避けて通り過ぎる瞬間に大きなガシャーンという音が…

少し走らせてバスの停留所へ停車させ自分の車は何ともないと確認していたら、後ろから来た車の方も停車し、2人で現場を見に行くことに。

軽自動車がひっくり返って大破していました…

若いカップルで彼女が運転していたそうです。彼氏の方は、鼻に少し血が付いていましたが、2人とも大丈夫そうでした。

警察と救急車呼びましょうかと聞いたら、警察は呼んだと。何かあるといけないからと救急車も呼びました。

その後、一緒に駆けつけた人と安全運転で帰りましょうと話ししながら戻りました。

帰り運転しながら思ったのが、避けた時に対向車線から車が来ていたらアウト。対向車線から車が来ていることに気づいて避けないで急ブレーキ踏んでも、事故った軽自動車とぶつかってアウト。ひっくり返っていたこと考えるとフロントに乗り上げていたかも…

会社の人に、

「今日、仕事終わって帰るんですか?」

と聞かれた時に、

「残業して少し疲れているし、最近は19号も事故が多いので明日の朝帰ります。火曜日出勤して来て、あいつ事故起こしてなんてなっても嫌なので」

なんて話していたことが、現実になりそうでした。

国道19号。本当に最近は事故が多発しています。

…死にかけた。