人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

2019年、新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとございます!

 

本日3日。少し遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

f:id:coolnishiken:20190103192407j:plain

 

私の年末年始休日は本日3日で終了です。

明日からは、仕事始めで出勤です。

 

ですので単身赴任先のアパートへ夕方戻ってまいりました。

 

とは言っても、明日出勤すれば再び土日の週末休みですので再び地元に帰ります(笑)

 

お正月休みという事で去年の11月に再就職で入社した会社で社会人になって初めて取らせて頂いた6連休と言う休日。

 

ゆっくりと休めました。

と言ってもあっという間でした。

 

家族と主に過ごしていたのですが、友人とご飯に行ったり飲みに行ったりしたかったのですが、以前の私と同じように年末年始関係ない仕事をしている友人や、県外へ行っていて年末年始は奥さんの実家へ帰省する友人などがほとんどでしたので、友人とは語らえず家族と過ごすか1人で過ごしていました。

 

年が変わる前の大晦日、年末年始休日中に書いた2019年の目標があります。

 

coolnishiken.hatenablog.jp

 

詳しくは、ブログ記事を見ていただければ良いと思いますが、2019年は私自身は40歳になります。

 

もう40歳ですよ。

 

両親から生まれて学生時代を生き、社会人になり家族を作りもう40歳。

 

人生の折り返し地点です。

 

iPhoneの中に保存してある昔の写真と比べると明らかに顔の皺が増えています。髪の毛も白髪が増えています。年月を感じます…(涙)

 

とほほ…

 

8歳の息子もつい先日までは、だだをこねている小さな子供だと思っていましたが、今では普通にYouTubeで検索して好きな動画を見ているし、親が知らない機能を使ってLineやら色々とメッセージを送ってきたりします。

 

子供の成長と自分自身の顔つきが変わって行くのを見ると、時間の流れを物凄く感じますね。

 

20代は、悩みに悩んだ時期。

 

30代は、ようやく自分の歩いていく道が見えてきた時期。

 

そしてこれから40代は…

 

おもいっきし楽しむ時期だと個人的には思います。と言うか、思いたい!

 

1人息子は小学校3年生です。

私が50歳になる時には、19歳です。

 

たぶん大学へと行っている事でしょう。

 

一緒に出かけられるのも後数年しかありません。反抗期もあるでしょう。親離れもあるでしょう。

 

それでもその全てを受け止めても40代をおもいっきし楽しみたいです。

 

子供とも、もっとレベルの高い話が出来るようになりますし、大晦日に書いたブログにもありますが趣味に勉強に熱心に取り組める事が出来るような気がするのが40代です。

 

絶対に2019年は、妻を説得してミラーレス一眼カメラを買って写真家デビューします!…アマチュアですが。

 

そして、通信制の短大か資格の勉強をします!

 

後は、仲間とバンドをやりたいんですけどそれはおいおいと…

 

子供が独立しても趣味のため、勉強のためにお出かけできる60代になるのがささやかな目標です。

 

「好きなことをして生きて行って下さい」

 

ということを仰るコンサルタントの方々がいますが、それだけでは生きていけないのが人生です。

 

あ、ここについてはまた別途記事で自分の考え方を書こうと思っています。

 

とりあえず…

 

2019年のご挨拶でした。

 

…そろそろ、PROにアップしようかなぁ~