人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

旅立っちゃう?

f:id:coolnishiken:20211103185940j:plain

こんばんわ。婿パパです。

久しぶりの投稿!

さて、色々とありまして…

去年生まれたばかりの次男の傍にいたいなと思い、再び転職をしようかなと思いまして…

そんな話を妻にしたところ…

「無理なんだけど!どこに住むの?一緒に住むわけにはいかないんだけど。」

などといわれてしまいました。

そんなことをいわれてしまったのが、2021年9月です。

ということで、約150キロ離れた場所で単身赴任を続けるという決心をしたのです。

したのですが、それでもやはりクソみたいな禿の同僚が嫌いなわけです。

今まで無視を決め込んできたのですが、それでも少しでも関わると一気に怒りが沸点に到達してしまいます。

自分が変わればいいのは重々分かってはいるのですが、どうにもこうにも収まりません。

取引先からも嫌われている同僚。

前職でも左遷寸前だった同僚。

そんなクズとずっと働けと?

私の前に働いていた前任者の方がいるのですが、今の職場を退職するそうです。

今現在働いている会社を退職して市役所に転職して2年。

給料も良く安定している職場にも関わらず退職する理由は、クソみたいな上司が異動してきたから。

どんな職場でもクソ野郎とは働けないのですよ。

いくら安定している公務員だとしてもですよ。

「婿パパさん。俺があのクソと一緒に働いていたら殴ってまよ。」

と取引先のドライバーさんもいう始末。

そんなにひどい奴と働いているわけでして…

いくら部長が役割分担を明確にしたとしても一緒の部署で隣にいるというのはきつい!

そんなわけで、求人サイトから3社に応募してみました。

1社からはすぐに返事がきて面接したいと来たのですが、上場企業でもブラックぽい。

さて、どうしたものか…

妻とその両親とも色々とあり、地元では暮らせないのでまた違う場所で暮らそうと思っているのですが、もし転職するのならば毎週帰れる距離がいいですね。

今度は60キロほど離れた海側がいいかな?

妻も釣りが大好きですし。

まあ、転職先があればですが。

妻からは転職してもいいけど、今住んでいるところから通えるところにしてといわれてしまっております…

転職活動再開にしても、今のホワイト企業ぽいところを利用して有休取りまくり面接や資格取得に必要な講習に行こうと思っています。

という婿パパの妻には内緒に人生計画でした。